※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

もうすぐ生後100日目になります。お食い初めをやろうと思ってるんですが…

もうすぐ生後100日目になります。お食い初めをやろうと思ってるんですがみなさんは自宅でやりましたか?自宅の場合、自分で用意することになると思うのですが鯛のお頭はどこで購入されましたか?茨城県牛久市で売ってる場所がありましたら教えてください。
またお店でやられた方はどこのお店かオススメがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ゆうとマミー

自宅でしました🙂
イオンの鮮魚コーナーで予約して鯛は購入しました☺️

• イルカ

イルカ

自宅でされたのですね!
    イオンで予約すれば購入できるんですね〜!
    情報ありがとうございます😊

• 4月24日
ゆに

自宅でしました😊
あんまり大きな鯛じゃなくてお手頃な鯛を探してたのですがストッカーの牛久ししこ店で予約して買いました💡
真鯛じゃなくてチコ鯛という鯛だったのですが400円くらいで買えたのでよかったです🙌
見た目も味も真鯛とほとんど変わらないかなと思います!
写真の大きさ分かりにくいのですがケーキが12㎝です😂💦

• イルカ

イルカ

ストッカーでも買えるんですね!しかもかなりお安いんですね✨
    お写真アップありがとうございます♡すごく立派なお料理ですね〜!!お店のお料理みたいですね(*'▽'*)食器類もしっかりと用意されたんですね✨
    参考にさせていただきます!!

• 4月24日
  • ゆに

ゆに

グッドアンサーありがとうございます☺💓
    食器やお盆はダイソーとセリアです😊
    箸入れや水引はもらったご祝儀袋を再利用してみました💡
    私は知らなくて普通に違うとこでケーキを買ってしまったのですが
    生後半年まで久月でホールケーキが無料でもらえるそうなのでぜひ利用してみてください🙋✨!
    素敵なお食い初めになりますように😊🎵

• 4月27日
  • イルカ

イルカ

ストッカー牛久ししこ店で早速、鯛の予約してきました!チコ鯛でした✨大きさ的に大満足なサイズでした!
    今の時期だと600円ぢゃくしましたがそれでも全然安いと思いました!
    お盆をセリアとダイソーで探しましたが小さいのしかみつらずゆにさんの写真のようなお盆と食器が見つからなかったです。
    箸入れがご祝儀袋で作っただなんて分からないくらい素敵ですね!
    久月だとそんなサービスがあるんですね♪
    沢山の情報ありがとうございます♡😊

• 4月27日
あか

ばんどうたろうでやりました!
店員さんがお食い初めをする理由や、食べ物を口まで運ぶ順番を教えてくれ、写真撮影もしてくれました😊

• イルカ

イルカ

坂東太郎でもお食い初めプランがあるんですか!!初めて知りました!!
    どこの店舗の坂東太郎でもできるんですか?

• 4月24日
  • あか

あか

店舗のネットで調べたらメニューに乗ってると思います🥰

• 4月25日
なのは

私は1人目の時、知り合いのお寿司屋さんにお願いしました。
2人目は楽天で、全てセット(鯛の尾頭付き、お食い初め膳)になっているものを頼みました!

• イルカ

イルカ

知り合いがいると助かりますね!
    楽天のはどうですか?
    私も気になってたんですけど良いですか?

• 4月24日
  • なのは

なのは

さすがにお寿司屋さんに比べたら劣りますが…

全てセットになっていますし、値段相応で充分と感じましたよ^^

• 4月24日
  • イルカ

イルカ

全てセットになっているのは良いですね!味を重視しなければ楽天のでも問題なさそうですね!

• 4月25日
にゃんこ

下3人全て坂東太郎でやりましたよ♡
女将さん?が進行役やってくれますよ☺︎
お部屋にもおめでとうございますと貼り紙してくれたりしますよ♡

• イルカ

イルカ

坂東太郎でそこまでやっていただけるんですね!凄い良いですね✨
    因みに予約は何日前にされましたか?

• 4月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

お店によるとは思いますが、我が家は早めに予約取りました。席や部屋が空いてないと言われると困るからと1ヶ月半前に予約とりましたよ 笑
    御膳が1500円くらい、鯛はオプションで1500円くらいの大体3000円くらいでしたよ。

• 4月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

ちなみに、この鯛はお持ち帰りもできます😋声かけると包んでくれるので我が家は鯛めしにして食べましたよ♡

• 4月25日
えみち@

坂東太郎で鯛だけ頼んで家でやりました!☺️

• イルカ

イルカ

鯛だけ買うこともできるんですね!!坂東太郎なら安心できますね✨
    因みに鯛だけだといくらくらいしましたか?

• 4月25日
  • えみち@

えみち@

ちょっと記憶が曖昧なのですが3000円くらいだったと思います(・∀・)
    電話したら教えてもらえると思います☺️

• 4月25日
  • イルカ

イルカ

だいたぃ3000円くらいなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ

自宅でやりました。里帰り中でかなり田舎でしたが、検索すると旅館の仕出しや普通の仕出し専門店など2ヶ所3000円ほどの御膳があったので子供の分だけ注文しました。こぢんまりしてかわいい御膳でしたが、歯がための石もついてきて、食べさせる真似にしては充分でしたよ😃✨最初は作らなきゃ…と思ってましたが、手軽さに負けました😅でも後悔はしていません。ちなみに大人は鍋を食べました。私のたのんだ御膳についてきた鯛は25センチくらいでしたが、魚屋さんによっては、前もって注文しておくと、3000円ほどで家族で分けるのに十分なとても大きくて立派な焼きたての鯛を指定時間に受けとることもできますよ😊♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなお膳でした。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前魚屋さんで頼んだ、3000円の鯛です。撮影下手ですいません😅

• 4月25日
  • イルカ

イルカ

詳しく写真までありがとうございます😊
    自宅でやられたんですね!
    ネットで注文されたんですよね⁈
    3000円でこんな立派な物が届くなんて凄いですね😵
    これだったらわざわざ作る手間とかを考えたら安いですよね!!
    因みに何ていう所でしょうか?是知りたいです‼️

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで検索したと言っても、地元のお店です。ふたつわ食品というのですが…ごめんなさい(;>_<;)
    お食い初め、仕出し、地元名などをあわせて検索したり問い合わせると、お値段教えてもらえますよ。通常は旅館やお食事どころで食べる場合が多くても、子供の分だけ取りに行っていいというところもあり、やはり3000円でした(^ー^)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、私が頼んだところは部屋などなく、いえに届けてくれるところでしたのできっと見つかると思います(;>_<;)

• 4月25日
  • イルカ

イルカ

詳しく教えてくださりありがとうございます!(^^)
    家まで届けてくれるなんて良いですね!!
    色々参考になりました☆

• 4月26日