※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
その他の疑問

4ヶ月の子を連れて西松屋に来たんですが、お店を見る前にお店の外側にあ…

4ヶ月の子を連れて西松屋に来たんですが、お店を見る前にお店の外側にあるトイレに寄ったんです。
で、ビックリ‼️
そこは、引き戸(鍵なし!)を開けると洗面台とオムツ交換台があり、その奥にもう一つ扉(鍵あり)があって、そちらにトイレ。(トイレのみで台も椅子もありません)

これじゃ、自分トイレ入れなくないですか??
だれかと来るのが前提なのかな?
立っていられる子、触らないでね!と言って守っていられる子しか来ないと思ってる??

トイレ側にも交換台と赤ちゃんのせる椅子つけて欲しいです( ; ; )
せめて、最初の引き戸に鍵がついているなら、トイレ側を開けたままにし、子どもを交換台に固定してササっと済ませられますが……

結局、片手で抱っこしたまま、なんとかかんとか済ませましたが、子ども服屋さんなのにチョットあり得ないと感じてしまいました。
みなさんそんな経験ありませんか??
そんな時、どうされてますか?

コメント

๑ℳωℳ๑

つい最近、ビックリしたものです!

2歳なんですが、座る椅子なくてムカつきました!

何でベビー用品売ってるのにこういう配慮は無いんだと…

• かた子

かた子

他にもそういう所あるんですね。。。
    子どもいない人が考えてるのかな……?
    子どもを連れて入ったら絶対無理だとすぐにわかるハズなんですけどね💦
    考えた人に一回入ってみてもらいたいです。。
    今までクレームとか来てないのか、来ても対応していないのか気になる所ですが、もう少し気にして欲しいですよね。。。

• 4月24日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

本当におっしゃる通りです!

後 オムツ代とドアの扉が近くて鍵が近くて子供が触われる配置も どうかと思います!

• 4月24日
  • かた子

かた子

それも困りますね💦
    広めのトイレで、自分が座っている時に子どもに鍵開けられるそうになった事があるのを思い出しました(^◇^;)
    あと緊急呼出ボタン押されたり……(笑)
    そのためにもやっぱり椅子、大事ですよね!

• 4月24日
ぽよ

家の近くの西松屋も一緒です。
旦那と一緒の時はオムツ替えて、娘を旦那に預けてから自分の用を足す感じにしてますが、一人だと抱っこしたままになりますよね😭

ちなみに授乳室もカーテンで鍵もなく、使用中の札にするのみで開けられたら嫌なので使いません😂💦

少し遠い方の西松屋のトイレは、障害者用みたいな感じですごく広々だったので、店舗によるのかも知れませんね😭

• かた子

かた子

やっぱり抱っこして済ませる感じになっちゃいますよね。。。
    今回行った所は多目的トイレくらいの広さがあったので、ベビーベッド的な物、置こうと思えば置けると思うんですけどね。。

授乳室!そうなってるんですか?!
    ……チョットそれは抵抗ありますね💦
    小さい子ならママを探して開けちゃう事もあるだろうし、パパやじじばばと来てる人もいますからね。゚(゚´ω`゚)゚。
    トイレにしろ授乳室にしろ、もう少し考えて欲しいモノですね( *`ω´)

• 4月24日