※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはご
子育て・グッズ

子供が寝返りをする際に窒息が心配。対策はあるでしょうか?

子供の寝室について質問です
一昨日から寝返りをし始め、し始めたらかなりの頻度でするようになったのですが…
いつも息子のベビー布団の隣の布団に私も寝てるのですが、息子は1時間以上前に寝てて、今私が布団に入りしばらくしたら寝たまま寝返りを打ちそのまま…
え!え!と思い仰向けにしましたが…窒息が怖すぎるのですが💦💦
寝返り始めた子供の寝返り防止というか、何か対策ありますか?😭💦

コメント

あや

タオル丸めて子供挟むようにして
寝返りできなくするのが今すぐできるかなと思います!
寝返り防止のクッションも売ってありますよ☺️

• こはご

こはご

そんなクッション売ってるんですね!
    今度見てみます!😊
    とりあえず今は家にあるクッション左右におきました💦
    狭そうですが😂

• 4月24日
さみー

寝返り防止枕みたいのあるよね。
真ん中だけへこんでるやつ。

あとは赤ちゃんの腰辺りに枕おくとか。

• こはご

こはご

気にしてみたことありませんでした💦今度売り場で確認してみます!
    これって寝返り返り出来るようになれば安心なんですかね?😱

• 4月24日
  • さみー

さみー

うちは、苦しかったら顔の向きかえるだろーなと思ってたので防止策はしませんでした。

うつぶせ寝が好きな子だったので、

枕使わないで、固めのマットレスの上にシーツとバスタオルひいて、うつぶせになっててもそのままにしときましたよ😊

• 4月24日
あーちゃん

我が家は対策しませんでした💧
寝返りしても自分で戻ってた為。
心配であればタオルを丸めたのをおいてみるとかどうでしょう?💧

• こはご

こはご

いいですね!自分で戻って欲しい…
    でも寝返り返りは起きてる時も今まで1回だけ出来ただけで😅
    今左右にクッション置いたのですが、またやろうとしてクッションに阻まれてるのに自分のスペースだけで寝返りしました…怖くて寝れないです😂💦

• 4月24日
りんご

うちは昨日から寝返りを始めました!
寝てるときの寝返り怖いですよね💦
うちはベビーベッドで寝ていてまだ寝ながら寝返りはしませんが、念のためバスタオルを丸めたのを置いて、更にズレないように2ℓのペットボトルを置いています!
まだ片方だけにしか寝返りしないので片方だけ厳重にしています😂

ちっち

2Lのペットボトルに水を入れてタオルで巻いたものを両端に置いていたのですが
寝返れんと怒り寝てくれず
好きに寝かしてます(O_O)

敷布団は固め
掛け布団は軽いものを使用して
窒息するのを防いでます!