※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

前々から苦手ではありましたが、義母が嫌いですこの前里帰り前にご飯を…

前々から苦手ではありましたが、義母が嫌いです

この前里帰り前にご飯をお呼ばれしたんですが、
「3人目は男の子がいいから、産み分ける予定はある?」
「産み分けできる産婦人科探しといて」
「里帰りをわざわざしなくてよかったのに」
「3人目はこっちで産みなさい」
「産んだら早く帰って来ていいから」
「上の子が保育園長期休みにさせて可愛そう」
とか…マタハラの数々…
今回、義理姉と出産予定が近かったのもあり、その件を言い訳にして里帰りしたのですが、
「今度は2人とも時期をずらして」
とかも言われ…

何様なんだろうとイライラしました。
里帰りした初日にもラインで、「産まれたら早く帰って来ていいから、上の子は私が見るから」と…
正直義母に上の子でさえ預けたくありません…
まだ4ヶ月の頃に押しきられ預けた時、まぶたにアイプチのノリの跡があったり、今はお菓子しか食べさせないし…

里帰りから帰りたくないです…😓

コメント

Juriet.

早く帰らなくていいと思います。
まじその義母うざいです✋

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私も前々から義父を尻に敷く強気な義母だなぁと思って苦手意識はあったんですが、お酒も入っていてマタハラ発言が全く止まることもなく…
    義理姉が出産終えていて新生児も居る中、赤ちゃんがちょっと泣けば、「おっぱいが足りてないんやろ」とか「また泣いてる」と言ってて…義理姉も機嫌悪くて、全然楽しくない食事会でした…
    正直同居だったら言い合いになるぐらいの勢いだったと思います…

• 4月24日
ママリ

なんだろ
まるで義母自信が出産するような感じの言い方ですね
義理実家優先感が強い
アイプチ有り得ないですね

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ですよね…😞どこの権力者なの?って思いますし、私たち家庭の事情にまで首突っ込まないでほしいです😓
    義理姉にも年齢が30代なので年子で産みなさいねなど言っていて、いくら自分の娘でも言われる方はいい気しないですよね…
    義母が私の母だった里帰りしたくないです…
    アイプチも私の中でキレまくって旦那から言ってもらいましたが、ごめなさいねって軽く言われ、余計腹立ちました😤

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なんか、子育て経験者だからって自分の経験や価値観を押し付けないでほしいですね。育児に正解はないですから、
    年子で産みなさいね、って義理姉が勝手に年子で産めばいいだけの話で、それを主さんに押し付けないでほしいですよね。
    子育て経験者あるあるですよね~
    わたしがこうだったから、こうあるべき、みたいなの、、

• 4月25日
ざます

凄く酷いですね😥
婿取りの義母ですか?💧
早くから帰らなくていいと思います💦
私は三人目出来たことを報告したら『楽しみです』って言ってたのに旦那には『育てられるの?!』と電話かかってきたそうです😂私も生まれたあと会いたくないです(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

婿取りに近いです。苗字は義父ですが、住むところは義母の生まれたところって感じです。

お互い義母に悩まされますね😭
    子どものことだけ考えたいのに…😭

• 4月24日
はるきち

旦那様は一応義母への不満を理解して言うべき時は言ってくれるのでしょうか?
私なら義母の言うことを聞きませんね…。自分がイライラした分、はっきり義母に言い返します。嫌われてもいいです。子供との接点を持たせないようにするだけなので。
一歳半の子供の皮膚にアイプチできる神経、相当危険かと。誤飲とかさせて取り返しのつかないことになるんじゃないかと不安でいっぱいになります。