※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする体操などの対策はありますか?難産を避けるために知りたいです。

今日(37w2d)の内診で「子宮口もまだガチガチに閉じてる、硬いね〜」と言われました!

子宮口が開きやすくなったり柔らかく?なったりするのを助長させるような体操とかってあったりするのでしょうか??陣痛がきても子宮口がなかなか開かなくて難産になるなど聞くので対策があればしておきたいです💓

コメント

ぬーん

私は1人目の時微弱陣痛で階段の昇り降りさせられました(´·_·`)

• mi

mi

地味に階段の昇り降りって体にきますよね…(笑)家の階段でやってみます!

• 3月3日
あゆかママ

とにかく散歩や、階段昇降、スクワットでしょうか?あとは座る時にあぐらかいたりして座ってます(^^)ラズベリーリーフティーも、子宮口柔らかくするのに良いと聞きますよ(^^)私もつい最近買ってみました(^^)

• mi

mi

ラズベリーリーフティー初めて聞きました…💓市販でも売ってますか(>_<)?

• 3月3日
  • あゆかママ

あゆかママ

市販では、もしかしたらハーブを取り扱ってるお店にはあるかもしれません。私はネットで買いましたよ(^^)

• 3月4日
  • mi

mi

ありがとうございます!ネットで探してみます😌

• 3月4日
mayu...

スクワット 階段昇り降り お相撲さんの真似のこしふんだり?するといいと聞いたことがあります☺️
私は1人目の時それをやった3日後に産まれましたよ🙏

お互い出産頑張りましょうね😮💓

• mi

mi

1人目のお子さんの時は何週目で産まれましたか?💓

• 3月4日
  • mayu...

mayu...

38w2dです!(*^-^*)

• 3月5日
  • mi

mi

3月後半が予定日なんですが、中旬頃に産まれたらいいな〜なんて思ってたのでさっそくやってみます(。-_-。)

• 3月5日