※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で黄色いおりものが増えるのは出産が近づく兆候ですか?

明後日で、妊娠9ヶ月になります!昨日から、黄色のドロっとしたおりものが出てきて。今日は一日自宅に居たのですが、出てるのが分かるくらい多い量が出ています‥😨出産が近づくとこんなにおりものが増えるものなんでしょうか?

コメント

まま

人によるのかもしれませんが
私はとにかくおりものが多かったです(TT)
ナプキン常につけてないと、、って感じでした(TT)

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

やっぱり多かったのですね😓普通のナプキンですか?今はとりあえずおりものシート使っているのですが‥こまめに換えないとダメな気がしてます😓

• 4月23日
ひー

産道を綺麗にするために多くなるとか聞いたことあります!
おりものシート使ってました💦

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど。。出産の準備が始まったのですね‥こまめにかえるようにします😭

• 4月24日
み

30週越えたぐらいからめちゃくちゃ増えました!
色も黄色とか黄緑とか…
でも検診で何も言われてないので、こまめにおりものシートを変えてます◎

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど!同じ方がいてよかったです😭一瞬、破水も考えたのですがいや違う‥と思って。先週、検診でおりものの検査結果も異常なかったよと言ってもらえてたので安心していたのですが。やはり、出産が近づくとこんな感じになっていくんですね💦

• 4月23日