※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
産婦人科・小児科

長田産婦人科での出産後、子どもの血液型を教えてもらっていない場合、他の小児科で調べることは可能ですか?

山梨県の長田産婦人科で出産された方に質問です!

子どもの血液型って教えていただけましたか??
退院して2ヶ月経ちますが、そういえば教えて貰ってない、、!とふと思い出しました😳

こういった場合、他の小児科などで調べてもらうことは可能なのでしょうか?🤨

コメント

まるた

違う産婦人科ですが💦
生まれてすぐは血液型が確定できないみたいです!!

うちは、生まれて1ヶ月の時に有料で希望制で調べてもらいましたが、確実に正確な血液型がわかるのは4歳くらい?とかだった気がします✨

うちの子も4歳くらいで再度血液型検査する予定です!!

• アッサム

アッサム

そうなんですね!初めて知りました😳😳
    その頃になったら調べてみようと思います!ありがとうございました*

• 4月24日

長田さんで出産しましたが
教えてもらっていません。

他の方が仰っているように
生まれてすぐは血液型が
確定しないので
調べても意味ないみたいですね😳

• アッサム

アッサム

やっぱりそういうことなんですね😣
    そのうち調べに行ってみます!ありがとうございます◎

• 4月24日
そら

今は積極的に血液型を調べることはしません。
病気や治療で必要な場合は別ですが、痛い思いをするのは子供だし、調べたところで、何か変わるわけでもないので。

今後、病院を受診したときに、採血が必要だといわれたら、「まだ、血液型を調べてないので、一緒に調べて欲しい」ことを伝えるのがいいと思います。