※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

20歳の頃に交際していた彼との別れから4、5年経ち、彼に新しい彼女ができたことでモヤモヤしている女性。彼女が束縛体質で彼が変わったことにショックを受け、彼女と自分の共通点に戸惑いを感じている。結婚できなかったことに寂しさを感じつつも、今の幸せを大切に思う。

みなさんは忘れられない人、大恋愛をしたという方、いらっしゃいますか??

忘れられない人について、モヤモヤしてるので吐き出させてください。
未婚シングルです。今の現状にとても幸せを感じていますがたまに思い出す人がいます。
もう4、5年前の話になります。
今でも鮮明に覚えています。
ちなみに、息子の父親にあたる人ではありません。

とっても長くなるので読むのがめんどくさい人はスルーしてください😅

20歳くらいに付き合っていた人で、私の1つ上でした。
当時凄く好きで、この人と結婚したいなって思っていたくらいの人でした。

ですが交際期間は8ヶ月ほどでした。
付き合う前から当時のバイト先が一緒っていのもあって終わった後ほぼ毎日会っていて身体の関係はあり(下品ですみません)2人で出かけたりもしていましたので、その期間を含めると1年半くらい。(彼の中では当時、歴代最長期間だったそうです)
それでも、親公認でしたし、彼のお姉ちゃんや妹とも絡みありで、お姉ちゃんとは2人で出かけたり、お姉ちゃんの旦那さん(当時は彼氏)と4人でよく飲みに行ったり、彼の友達や先輩にも一通り紹介されていました。
今でも彼のお姉ちゃんとはよく遊びます。

別れのきっかけは、私が短大で彼が大学生だったので、丁度就活の時期に私の方が先に就職したところから少しずれていった気がします。そしてそこに畳み掛けて彼のお姉ちゃんの結婚と妊娠発覚。言葉にはされていなかったと思いますが、次はお前だなっていうみんなからのプレッシャーを感じていたのだと思います。

そんな時に彼からの連絡が急に素っ気なくなり、変だなって思ったので家まで会いに行ったら「少し距離を置きたい」と言われました。そして理由を問い詰めたら「他に気になる人ができた」と言われました。
たぶん相手の子が彼のことを好きで、アピールが凄かったようです。当時、私が唯一彼に会わせてもらっていない友達のグループがあって理由は「そいつらはチャラついてるから人の彼女でもすぐ手を出すから」とのことで、たぶんそこで出会った子かと思います。

別れ話をされた際、私は本当に別れたくなくて好きで仕方なかったですし、絶対私を選んでくれるという変な自信があったので「別れたら絶対後悔するから二股してみなよ。絶対私を選ぶから」と言いましたが彼は別れを選択しました。
別れた後は私からは絶対連絡しない!と決めて我慢していました。
そしたら別れた1ヶ月後くらいに彼から連絡が来てヨリを戻すような雰囲気になりました。
結局私にも色々あって戻すことはなかったのですが。

ここからが本題です!!
長くてすみません。

別れた後、割とちょこちょこ共通の友達がいるので飲みに行ったりしてましたが、それも別れてから3年くらいまで。共通の友達から彼の話をきくくらいでした。
別れてから4、5年経った今、私には子どもがいて向こうには新しい彼女がここ1年?くらいいるようです。

その彼女ができる前に彼に好きな人が出来たらしく会うことはなくなりました。その好きな人とは付き合うに至らなかったみたいですが、今の彼女ができてから凄く彼が変わりました。

そしてモヤモヤの原因です。
共通の友達から聞いた話だと、その彼女が凄く束縛体質で元カノはもちろん、女友達も本当に仲良い子以外は連絡先を消したりLINEの内容もチェックしていたり、その彼女と付き合う前に彼が好きだった人にわざわざ会いに行ったりするようです。
私のSNSも彼と繋がったことはないし、私も彼も非公開にしているのにワザワザブロックしていたり。

私と付き合っていた頃は束縛とか凄く嫌いそうでした。(私はほとんど紹介されていたり、連れてってもらってたし、信用していたので束縛などしたことはありません。女友達がいるような席でも行ってらっしゃいと送り出してました。)
なのに彼が今そんな状態なのを知って凄くショックというか、人って変わるんだなあ、と。

さらに、一番モヤモヤするのが、その彼女の誕生日が私と1日違い(私の誕生日はゾロ目系+記念日だったので忘れてないはず…!)見た目もなんとなく似ていること、それから本当に何でって思うのが、私しか呼んだことのない愛称で彼を呼んでいることです。
私は今までの彼女とか友達が呼んだことのない私だけの愛称考えるね!って言って彼をその愛称で呼んでいたのでなんだか、もう私だけの思い出じゃないんだなあって思えて。

顔も今の彼女をちゃんと見たことあるわけではないですがパーツパーツが似てる感じです。
私と別れた後に、彼が好きになった人も彼の友達からは「またあーゆう顔かよ」って言われていたので好みっちゃあ好みなんだと思いますが。

色々なことが偶然にも私に似ていて、最初は私のこと忘れられてないのかな?なんて都合のいいこと考えてましたが、逆にこれだけ私と似た感じなのに私が彼の隣にいないのは本当に縁がなかったんだなと思えて、寂しさとモヤモヤでいっぱいです。

もちろん、彼とうまくいっていたら、こんなに可愛い息子と出会えていなかったので全然今の自分が選んできた道は間違っていなかったと思えるのですが。

初恋や、本気で人生で一番好きだった人と結婚できないって本当なんだなと思いました。

長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございました。

コメント

読ませて頂きました。
なんとなく分かる気がします
私は離婚はしてないですが
心に秘めてます。
3年前にずっと片思いしてた人です
私の兄の友達でその時はきっと
妹にしか見られてないと
思い込んでました。
彼はお兄ちゃんに内緒ねって
夜景に連れて行ってくれたり
連絡もちょくちょく
取り合ってたんですが、
今の旦那に出会い1年交際後
妊娠が発覚。
ちょうど妊娠が分かった頃に
彼が私の事が好きだと
彼の友達から聞きました。
なんとも言えないモヤモヤ感が
ずーっと付きまとってましたが
娘が生まれ、これで良かったんだと思います。
今も時々思い出しモヤモヤしてます。
いっその事奪う勢いで
来てくれたらいいのに
なんて都合のいい事を
思ったりもしてます(笑)

でも本当、もし旦那と
別れて彼の方に行ってたなら
娘に出会えてないと思うと
これで良かったと心から思えます

ありますよね、忘れられない人
私の場合付き合うに至らなかったのですが、本当に好きでした。

なんか逆に吐かせてもらってすいません、。
忘れられない人がいることは
悪いことじゃないんだと
思えました、ありがとうございます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事遅くなりすみません!
    長い文を読んでいただきありがとうございます😍

すごいわかります〜😭😭
    子どものことは心から愛しているし、良かった、幸せと心から思えるのですがなんとも言えないモヤモヤ。

私だけじゃないんだなって思えて投稿して良かったです!
    ささんのお話も聞けて良かったです☺️

こんなできごとで誰か漫画か小説でも書いてくれればいいのに〜なんて思います!笑
    そしたらもう少しスッキリするかも!って🤔

• 4月26日
🌼🌼🌼🌼

わたしも周りからしたら、なんで付き合ってるの?っていう感じの人と付き合ってましたが、ほんとーーにわたしの気持ち、思ってること、考えてること、全部分かってくれる方でした。周りからはあまり認めてもらえなかったけど、私自身最初で最後の大恋愛といってはいいぐらいのお付き合いでしたね🙂その人のことを考えると胸がきゅーーーーん、ってする感じ、わかります?なんか、毎日そういう切ないというか、胸が締め付けられる想いばかりしましたが、たくさんの思い出と笑顔をくれた人でした。今は他の子と結婚し、幸せに暮らしてると風の噂でききました。歌がとても上手で、今でもプロを目指して頑張ってる方です。たまに、旦那とケンカしたりすると彼だったらこういう風に言ってくれただろうな、とか思いますが、旦那も旦那で私の大切な人です😌私も自分の選んだ道は間違ってないと思いますが、彼と今頃結婚していたら、また違う人生だったのかなあ、なんて思ったり...不思議ですね😊!また生まれ変わるなら、おなじように女としていろんな恋愛してみたいです!笑