※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
お金・保険

固定費が高くて旦那に文句を言われる女性がいます。節約しているのに理解されず、家計に不満を抱えています。

すごく長くなるのですが
世間一般の意見がしりたくて質問します!
固定費もろもろを見てみてほしいのですが...
お金がないのに待機児童にどっぷりはまり、
旦那からは働け攻撃を毎日受けて、
それでも私にできるのは節約しかないと
毎日秒単位で電気水道ガス気にしてますが
固定費を口座に入れといてねと旦那に言うと
何でこんなにお金かかってるの?
何に使ってるの?
と、言われたこの固定費。
旦那が鬼に見えてきました。
2DK極狭アパート家族4人暮らしです。

家賃 ¥70000
水道 ¥2500
電気 ¥2800
ガス ¥4300
テレビ ¥6500
私携帯 ¥2000
夫携帯 ¥6500
国保 ¥16000
私年金 ¥16500
生命保険 ¥10000
積立保険 ¥10000
食費 ¥20000
雑費(子供消耗品含む)
¥10000
何かあった時用に常に財布に¥10000常備

計約18万円です。
手取りにしては家賃が高いのはわかってますが、
私の実家の近くで大阪市なので
築40年劇狭3階階段アパートで7万です...
これで旦那に嫌な顔される私。
帰ってきて子供が寝てからでも
スナックのバイトするから働かせてと言っても渋って返事くれないし。

美容室なんて行けても半年に1度。
カラーは半年前に行けましたがカットなんてもう1年もしてない。
自分の服は旦那に買ってもらったこともない。
子供の服を買ってる旦那を見るのは1年に1度程度。
基本的に私の親が旦那以外の私の家族に貢いでくれてます。
ここまで周りに迷惑かけて、我慢させて
それでも自分は月に1度は1万円以上もする買い物をしてくる。
私にお金の文句言う資格は旦那にあるのでしょうか...
ちなみに旦那はアメリカ人です

コメント

🦄✡️🌈

テレビという項目はなんですか?

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    テレビ...
    通信料です🤦‍♀️
    Wi-Fiと有料テレビの契約です。
    アメリカ人ですので普通の地上放送ではなくすべてネット放送を見ています

    • 4月23日
ちるみる

アメリカとは家計の常識が違うのですかね…
その家計で浪費と言われるのは鬼でしかないと思います。私は一万以上の買い物する旦那がいるのに自分は食費二万以内で家族を食べさせないといけない、美容費も満足にない、そんなのもう考えただけで窮屈でうんざりです。テレビはよく分かりませんが旦那さんの贅沢費かなぁと勝手に想像しときました。

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    そうなんです。
    贅沢費なんです。
    毎日仕事で家にろくにいてないし
    早く仕事が終わっても
    そのまま飲みに行ったり、
    アメリカから友達がきたら
    必ず朝方までのんで旦那が奢る。
    家にいてない旦那のために
    有料テレビの契約する意味がほんとによくわからなくて。
    手が急に動かなくなって、
    精密検査を受けた結果、
    ストレスで体が動かなくなるらしいよー
    と、旦那に言った後の会話がこれ🤦‍♀️
    旦那こそが私のストレス😩😩😩

    • 4月23日
  • ちるみる

    ちるみる


    他のコメント読みましたが、嫌なかおして旅行行けないねって皮肉。(^^)Star☆さんのせいじゃないのに八つ当たりですよね。
    からだに影響が出てるなんてお気の毒過ぎます😢
    働けなんて言われる時点でストレスMAXですよ私なら…。将来稼いだ分ご主人の贅沢費に取られることなく、お子さんとご自身の幸せのために有意義に使えることを祈ってます!

    • 4月23日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ほんとに!
    ありがとうございます🥰
    いつか働けるようになったら
    勝手に飲みに行って
    嘘の給料教えて
    自分に貢ごうと心に決めてます🥰

    • 4月23日
あん♡そう♡よう

同じくテレビって、、、?
それ以外は凄い節約だと思います😣
ご主人の携帯も格安とかにしては、、?

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    説明不足ですよね🤣
    通信料です🤦‍♀️
    Wi-Fiと有料テレビの契約です。
    アメリカ人ですので普通の地上放送ではなくすべてネット放送を見ています

    • 4月23日
mimi

光熱費、食費でそこまで抑えられるなんて凄いです!尊敬します😣

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ありがとうございます😩💕

    • 4月23日
あっちゃん

すごく頑張って節約されてると思います!
正直私も節約には自信がありましたが、主様の方が上回ってますよ😊!
電気代とか本当に素晴らしいですよ!
一度旦那様にも家計のやりくりを体験してもらうといいです😭
ウチは毎月給料日は会議の日にしてて、私と旦那で家計簿の内訳を公開して反省会してます😊