※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんですね。上の歯が生えてきてよだれが増え、指を口に入れるようになりました。同じ経験の方いますか?治る時期はわかりますか?

生後10ヶ月です。
最近上の歯が生え始めてきました!

当時によだれが爆発。常に垂らしています。
指もよく口に入れるようになりました。

歯が生え始まる時はこんなものですか?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
時期に治るものでしょうか?

コメント

ma☆

うちの子は6ヶ月頃から生え始めよだれがダラダラで、8ヶ月くらいで一時期出なくなりました。
そして最近また下と上が生え始めてきてよだれだらけで今更首に乳児湿疹のようなのが出来てます😂
スタイも1日に何枚も変えてます😜🤤

• ななせ

ななせ

やはり歯が生えるタイミングは、よだれもダラダラになるんですね!終わるのを気長に待つことにします!ありがとうございます😊

• 4月24日
ゆー

歯が生えるのがかなり早い方で5カ月から生え始め、9カ月で8本も生えてます😅
また歯の形が歯茎に見え始め、どんどん生えてきます💧

ヨダレも酷くて、スタイを1日何回かえても追いつきません😅
湿疹などは無いので、あまり口の周りを拭きすぎても荒れるので出しっ放しです😁
おしゃぶりすると垂れませんよ(笑)

歯が生えてきて痒いのか手当たり次第に噛み付いてます。
おかげで離乳食も大きめに切って、噛みちぎってガブガブ食べてます!

• ななせ

ななせ

歯が生えるのってやはりら痒いんですね!うちは湿疹もできて、口も手に入れるのででもカサカサしてます!( ; ; )
    離乳食ガブガブ食べてくれるのは良いですね!(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 4月24日
パセリ

うちもヨダレすごいですよ。スタイは何枚も変えなきゃ追いつきません💦
歯が8本生えているのでなんでも噛んじゃうし。たまに肩とか噛まれます。かなり痛いです。

• ななせ

ななせ

そうなんですね!
    噛まれたら痛いですよね( ; ; )お大事にしてくださいね( ; ; )
    よだれは時期に治るのを気長に待ちたいと思います。笑コメントありがとうございます😊

• 4月24日