※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て7週目で病院へ行ったが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が指摘された。初期症状はないが不安。胎嚢確認後の経験を知りたい。

昨日妊娠検査薬ではっきり陽性反応がでました。
前回の生理から計算するとさすでに7週だったので
今日早速病院へ行きました!

もう胎嚢も心拍も確認できるくらいかなと思っていましたが
胎嚢すら確認できませんでした😩
基礎体温とかも図ってなく
生理だけからの計算なので
まだ病院へいくのが早すぎただけのかもしれませんが
子宮外妊娠の可能性もあると指摘されました。
それとGWはもしものことがあったらいけないから
遠出は控えるようにと言われたので
ほぼ子宮外妊娠で確定なのかな。とマイナスに考えてしまいます。
とりあえずまた土曜日に行く予定です。

子宮外妊娠を指摘されたあとに
胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

今のところ妊娠初期症状はありません。
なんとなくトイレが近いだけです。
子宮外妊娠の症状も今のところありません。
子宮外妊娠だと妊娠初期症状は軽い場合もあるとあるので
ふたり子供がいますが両方すぐつわりがあり
ひどかったほうなので余計不安です。

コメント

deleted user

私も初診で生理予定日から計算すると7wくらいと言われましたが何も見えず、先生からは子宮外かもしくはすでに流れてる可能性もあると説明されました😥
同じく基礎体温など計ってもなく、排卵日が不明だったので、排卵がずれてる可能性もあると説明を受けて次の週に再度検診に行ったら小さく胎嚢が確認できました💓
結局排卵がズレていて実際初診の時は4wくらいだったようです💦

  • あろは

    あろは

    そうなのですね😫✨
    7週だから確実だろろうと思い
    病院へ行ったのに
    何も見えず子宮外妊娠の可能性を言われて
    ショックが大きかったのですが
    そのお話を聞いて少し希望を持てました。
    GWなので次の診察が4日後と早めですが
    無事に妊娠できてるのを信じるしかないですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月23日