※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんを完全ミルクで育てている方は、何時間おきに何mlミルクを飲ませていますか?

生後1ヶ月のお子さんを完全ミルクで育てている方がいらっしゃったら、「何時間おきに何mlミルクを飲ませているか」を教えてください(>人<;)

コメント

たっちゃん

私は三時間おきでしたよ!

Yui

今は7ヶ月ですが、1ヶ月のときはだいたい3時間おきに100~120mlでした!

SOMAMA

大体三時間おきで1ヶ月検診くらいには120~140は飲んでました!😊

るな

一ヶ月の時は120を4時間おきでした!今は一ヶ月半ですけど140を4時間おき、夜中は起きるまであげてません!だいたい5.6時間で起きます!

• ねね

ねね

横からすみません💦😭
    完ミにした理由をお聞きしても良いですか?😢
    私は今、1カ月になる男の子がいます。混合なのですが、乳首くわえさせた後、乳首とオッパイが焼けるように痛くて…完ミにしたらどれだけ精神的に楽になるんだろうかと悩んでいます😢しかし、病院からは母乳諦めないでねや、義母には母乳出るの⁈等聞かれたりと、なんだかモヤモヤしてなかなか完ミに踏みきれず、オッパイやったり搾乳したりで、休む時間が少なく肉体的にも精神的にも疲れてしまいました😢
    すみません…こんな質問してしまって😢

• 4月23日
  • ちーゆ

ちーゆ

横からすみません。
    上の子の時と同じような状態で放っておけなくなりました💦💦
    私も2か月までは混合でした。私の場合は痛みというよりも陥没乳頭で赤ちゃんがうまく吸えずに搾乳を3時間おきにして飲ませてました。直接吸わせる時はシリコンの道具をあてがってましたが母子ともにストレスで2人して涙でした。。
    周りの目も気になり完ミにするまで葛藤がありましたが、ストレスで子供の前で元気のないお母さんよりも、ニコニコしてるお母さんの方がいい!って自分に言い聞かせて完ミにしました。
    上の子は2歳4か月ですが身長体重ともに少し小さいくらいで元気いっぱいです🌸
    無理なさらないでくださいね。

• 4月23日
  • みく

みく

わたしは、上の子は完母で育てしました!

今回は生まれてすぐに色々とあって直母を吸わせてあげられなかったので分泌量が増えず😵
    上の子のお世話&義父との同居生活てはなかなかゆっくりと吸わせられないかとも多く😢
    なので、今は3回に1回のペースでおっぱいくわえさせています!
    でも、おっぱいほとんど出てないみたいなのでそろそろ完ミにしようかな…て思ってます。
    上の子のお世話もや保育園の送迎もあるので、ミルクだけの方が断然楽です!
    その方がわたしのメンタル的にも楽なので、完ミにしていきます😄

• 4月23日
  • るな

るな

私は母乳の出も悪く、乳首も短いので保護器がないと吸ってもらえなくて、、一ヶ月なるまでは保護器使いながら混合で頑張ってたのですが保護器の乳首を嫌がるようになってしまったり、保護器使ってても血が出て痛くて完全ミルクにしちゃいました😥

• 4月24日
ask

3時間おきに100~120です!
夜中は3~5時間くらいで目を覚ますので、
目が覚めたらミルクあげてます!

ちーゆ

上の子の時は4時間おきに100〜120でしたが下の子は3時間おきに140飲んでます(°_°)

みーたん

大体3時間弱で120~140あげてます。

みく

みなさん、コメントありがとうございました!
今日1ヶ月検診で2キロも体重が増えていたのでわたしも先生も驚きまして🤣ミルク飲ませ好きなのかな…と思ったけど、皆さんと同じ感じなので安心しました☺️✨

ちーゆ

うちの子も1か月検診までに1.3kg増えててもう少しで2か月ですが生まれてから2.5kgくらい増えてます😂