※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

晩御飯を残されました。旦那は元々賞味期限をすごく気にする人で、1日で…

晩御飯を残されました。

旦那は元々賞味期限をすごく気にする人で、1日でも期限過ぎたらどんな食品も食べないし飲みません。
お肉の生焼けなんて論外です。
私自身、恥ずかしながらこれまで1人暮らしでもあまり自炊をしていなかったので、料理は得意ではありません。
結婚当初はバンバーグの中が少し赤かったり、期限切れの納豆を出して怒られたりしていました。
今はかなり気をつけていて火の通りにくいものはレシピよりも長く火を通し、必ず生焼けになっていないか断面を確認します。

手羽元を一度揚げて甘辛ダレを絡めたものを作ったのですが1本だけしか食べていませんでした。
いつもは一緒に晩御飯を食べるのですが今日は娘がぐずってしまい旦那1人で食べ、夜勤のため仕事に行きました。
旦那が仕事に行ってから私も晩御飯を食べようとして1本しか食べていないことに気付き、「ごめん、手羽のやつまずかった?」とLINEしたら「なんか生っぽかったからやめた!味は美味しかったよ(^ ^)」と言われました。
旦那が食べた手羽の骨を見ると確かに赤くなっていましたが、それは血合いの部分で生焼けではないので旦那にそう伝えると電話がかかってきて「お腹痛くなったら嫌だから食べなかった」と言われました。
「だから生じゃないよ」と再度伝えると「俺が食べたやつは生だったんだよ!」とキレられました。
昔から喧嘩すると途中で都合のいいように言い分が変わる人で、今回も生っぽかったから念のためやめた → 生焼けだった に変わりました。

かなり気を付けてるし、残したなら残したでそう言ってくれればよかったのに何も言わずに出て行かれたことでモヤモヤしてます。
今日はお昼ご飯いらないと言われたので、夕飯まで待てるの?と聞いたのに夕飯前にお菓子を食べてたこともあり余計にイライラします。
今後旦那の食事を作る気も失せてしまいました。

地元を離れ旦那の実家に同居のため友達もおらず、ここで愚痴らせてもらいました。。。
どうせ明日帰ってきてやっぱりお腹痛くなったって言われるんだろうな…
はぁ、帰ってきてほしくないな…

コメント

ℳ

私も料理は苦手で
クックパッド見ながら作ってます(^ω^)
味褒めてくれたなら
私なら嬉しいですけどね(;_;)

• しおり

しおり

私もクックパッド愛用してます!
    すごく素直な人なので味が薄いとかあんまり好きじゃないとかはハッキリ言うので嘘はついてないと思いつつ、美味しかったなら食べて欲しかったと思っちゃいました💦
    褒めてもらえただけよかったと思えないとですね(>_<)

• 4月23日
  • ℳ

それに、もう外出してしまってるのに
    何度も生じゃないよと言われても
    相手はイライラするかと思います(´◉_◉`)

ま、たったそんくらいでお腹壊すなんてほぼありませんから
    こっちもムカつくのはわかります笑
    うちは子供でも文句言ったら
    じゃあごちそうさましたら!?
    食べんでいいけど!
    と言ってそれでも嫌そうにしてたら
    食べさせません笑

• 4月23日
  • しおり

しおり

そうですよね…
    誰でも仕事前にお腹痛くなったら嫌だというのは十分理解できるので、私の配慮が足りなかったなと反省してます💦
    力仕事なので出来る限りご飯はちゃんと食べて言って欲しかったのもあって押し付けがましくなっちゃってました😢

• 4月23日
まさこ

作る大変さを知らないし、奥さんの頑張りや思いやりが理解できないから、そんな態度が取れるんだと思います。
うちの主人は料理をする人ですが、手間を理解しているから、感謝や労いはあれど、私が作る料理に文句や不満を言ったことがありません。

旦那さん、言ってることは解りますが、極端すぎるし、過敏すぎ。何よりもその後の対応が面倒、、人の旦那様に向かってすみませんが、器ちっちゃ!
つまり、旦那さんは一生懸命働いてくれるのは分かるけど、お給料少ないんじゃない?本当にちゃんと働いてる?って言われたらどんな気持ち?ってことです。

私ならもうしばらく作りませんね🙄
手の込んだ料理を毎日作ってもらえるのは当たり前じゃありません。

• しおり

しおり

専業主婦=暇・楽してると思ってる人 なので私が大変だなんて全然思ってないですし、むしろ私が家事+育児を1人でやってても外に出て仕事してる俺の方が偉い!と思ってる人です。
    正直器はかなりちっちゃいと思います💦
    後々、料理をしなかったことで責められると面倒なのでお惣菜多めにしようと思います😢

• 4月23日
  • まさこ

まさこ

専業主婦を暇だとか楽だという感覚、時代遅れと知識不足甚だしいです🤣
    家事育児(しかも乳児の!)を1人でじゃあやってみろって感じですね😒
    絶対できないし!笑
    夫婦って2人で一つなのに、支えあったり労わりあったり、尊敬しあえないなんて、料理以前の悲しさですよね。
    主さんはそんな中ちゃんと努力されていて、めちゃくちゃ偉いです☺️✨✨
    無理しすぎないでくださいね❤️

• 4月24日
  • しおり

しおり

家事育児やってみてよと言ってもテレビ見たりゲームしてるだけで子供の面倒を見るとはかけ離れてるし、ご飯も作らずカップ麺で済ませるのでしません!笑
    家事育児の内容は全く違ってもそんなの気にせず『やっぱり楽じゃん』と思われたらイラつくので!
    おまけに週に一回旦那のシーツを洗濯しようとすれば『そんな頻繁に洗わなくていい』と言われる始末です💦
    工場勤務で身体が汚いのにお風呂も入らず寝たりするので、一緒に寝てなくても気持ち悪くて…
    毎日洗濯するから忙しいんだろと言われますが天気悪い日や洗濯物が溜まってなければしてないし、溜め込んだとしてどうせやるのは私なので家事やって文句言われる意味がわかりません😭
    尊敬なんてされてないし、そんなことばっかり言われるので私も尊敬できないです💦
    優しい言葉が沁みます😣
    ありがとうこざいます!❤️

• 4月24日
  • まさこ

まさこ

旦那さんは結婚して、他人と足並みややり方を合わせたり、自分を変えて家庭を作ることが頭にないというか、できない人なんでしょうね😔自分さえ良かったらいいとか、自分のやり方が守られていたら良いとか、、それって相手にずっと我慢を強いますよね、、😞
    残念だけど、そういう人は変わらないし、段々と家族に見放されていきますよね。実父がそんな感じです。
    でも、そういう人って何故か家族が離れていかない自信があったりして、、
    実父は退職後難病にかかってま、まだ母に偉そうにしていて、子どもたちが離婚を勧めるくらいです😑

お聞きしたら、生焼け問題は氷山の一角のように感じて、主さん、大丈夫?っと勝手に心配してしまいました。
    割り切って生活していくことで主さんやお子さんに少しでも幸せな時間が増えることを願うばかりです。
    可能であれば、たまに実家に帰ったり、息抜きしてくださいね☺️

• 4月25日
  • しおり

しおり

これでもだいぶマシになったというか…
    独身時代に作った借金が200万近くあることも結婚後に聞かされ、私に管理されてお小遣い制になるのも嫌だし貯金をするのも嫌だと言ってました。
    妊娠を機に仕事を辞めて収入はありませんでしたが結婚後しばらくは旦那からお金をもらえなかったので、独身時代の貯金を使い、足りなくなってからは臨月までの3ヶ月間レジ打ちパートに出てました💦
    今では決まった額を貯金してますが旦那の変なプライドからか私が希望した額の倍の金額を貯金してることもあり、喧嘩のたびにお前のせいで遊ぶ金がないなど散々文句を言われます!笑
    人間の根本が変わらないのは分かっているので生活費を少しずつ貯金し、何かあれば離婚も考えてます。
    生焼け問題も夜勤明けに帰ってきて、朝の7時から大声で怒鳴られました。
    仕事前に気分の悪くなるようなLINEをしてくるな!俺は何も間違ったことは言ってない!など言いたい放題で、今後飯も作るな!弁当は全部冷凍食品詰めろ!など言われたので、『わかった、じゃあそうするね』と言ったらそれも気に食わなかったようで😣
    旦那は散々叫んで気が済んだみたいですが、私は余計にモヤモヤが増えました!笑
    娘はとっても可愛いので旦那のことは割り切って、娘との時間を第一に過ごしたいと思います❤️
    お優しい言葉に本当に救われました。
    ありがとうごさいます✨

• 4月25日
オトモのとよあず

びんかーーーーん!🐱
お腹を壊す人はしっかり焼けてても壊すしー
壊さない人は賞味期限1日ぐらい切れようが、多少生っぽくても壊さないーーー!
キレるレベルじゃないですよね☠️

こちとら毎日毎日献立考えるのにハゲそうになっとるのに!

• しおり

しおり

私自身お腹強いので賞味期限とかあんまり気にしないのが余計に不安で嫌みたいで😥
    本当に献立考えるのも育児の合間に作るのも全部ストレスです!!

• 4月23日
もふもふ

わー。。細かくて疲れそうですね( ; ; )
文句言うならボイコットもいいんじゃないですか??怒

• しおり

しおり

火の通りにくい肉料理は作るの控えるね!とLINEしました💦
    ボイコットしたいですが、モラハラ気味の旦那なので後から何言われるか怖くて出来ないです😥

• 4月23日
yuki

凄い神経質な旦那さんですね😅
消費じゃなくて賞味だから!
と言いたくなりますが‥

私ならば料理作らないですね‥
カップ麺置いておくかな‥
もしくは一応作って食卓に毎回一緒に胃薬だしてやります!
(言葉使い悪くてスミマセン💦)

• しおり

しおり

旦那の中では 賞味期限=消費期限 なのでちょっとくらい大丈夫だよ!は全く通じないんです😥
    カップ麺なんて置いた日には「家事が仕事なんだからちゃんとやれ」と言われそうです💦
    胃薬はいいかもですね!
    ちょっと笑っちゃいました😂笑

• 4月23日
ミニみに

言葉は悪いですが、そんなやつにご飯作る必要ないと思います!
文句があるなら自分で作ればいいんです!
私なんか納豆の賞味期限なんて1週間過ぎてても気にしません(笑)
さすがに卵や牛乳などは期限守りますが⋯
そもそも生焼けっぽかったならレンジでチンすればいいのに残すとか有り得ない!
私ならそんな旦那にはもうご飯作りません!

• しおり

しおり

もう作りたくない!と思いつつ、今は仕事をしてないので家事は私がやるべきだなと思ってしまい、文句を言われてもやらないという変な使命感あってモヤモヤしちゃいます💦
    私も納豆の期限は全然気にしないので、いつも旦那が食べずに期限が過ぎたものを食べてます!
    自分でどうにかして食べれるようにするみたいな努力は絶対しない人なので、好みの味じゃなかったらほぼ手をつけないです😥

• 4月23日
  • ミニみに

ミニみに

旦那さんのことを悪く言って申し訳ないですがとんだモラハラ夫ですね⋯
    それなら他の方もおっしゃられていますが、確実に火が通るように豚バラ肉ヘビロテもしくは焦げるくらいしっかり焼きましょう!
    それで文句行ってきたら生焼けになるのが不安だから⋯と言ってやりましょう!
    毎日お疲れ様です🙇💦

• 4月23日
  • しおり

しおり

付き合ってる時からモラハラとDVはあったので正直子供が出来なければ結婚してませんでした💦
    豚バラ肉は好きなのでヘビロテして、他のお肉はカチコチになるまで加熱しようと思います!笑
    こんな愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😊

• 4月23日
ママリ

それは億劫ですね💦
でも、私も肉は怖いです!
賞味期限は気にしませんが笑

でも、シンプルに味が嫌いで残されることはしょっちゅうです🤣
そーなん、口に合わんかったんやー
美味しいのにー
で終わらせてます笑

• しおり

しおり

お肉は怖いですよね!
    その点、旦那は間違ったこと言ってないんですがそれ以前におかし食べてたり何も言わずに出て行ったりがあったのでモヤモヤしてしまって💦
    わー!すごいです!!
    ご飯残されていちいち落ち込んだり傷ついたりするのも嫌なのでさららさんみたいに思えるように頑張ります😢

• 4月23日
ふっきー

どんだけお腹ヤワなんですか、旦那さん(ーー;)
日本でそんなこと言ってるとか、食糧危機にでも陥ったら真っ先に死にますね。
私なら明日から惣菜ですかね〜 自信なくしたから とか言って!
それか肉カチコチになるまで加熱します( ̄▽ ̄)

• しおり

しおり

めちゃくちゃお腹弱いんですよね…
    思い込みも激しいので自分の中で「絶対あれだ!」と思ったら誰がなんと言おうと聞きません。
    私もそうしたいのですが食費も限られてるし、色々言われそうなので踏み切れません😢
    お肉カチコチになるまで加熱します!笑

• 4月23日
🍀

それはイライラしちゃいますね、、
私だったら、じゃー自分で作れば?って言っちゃいそうです🙊
旦那さんの為に気にして作って
主さん偉いと思います!😭

• しおり

しおり

色々バランスや好みを考えて、毎月予算内で頑張ってるのもバカバカしくなっちゃいました😥
    今は私が稼ぎがないので家事は私の仕事だと思ってなんとかやってます💦

• 4月23日
沙月

細かい旦那さんですね…😅

焦げるくらいこんがり焼いてあげましょう(笑)

• しおり

しおり

今度からこんがり焼いてカチカチのお肉を出すようにします!笑

• 4月23日
ハイジ

ごめん、昨日の出来事がショックでご飯作る自信がなくなった。
これからはあなたの分はお惣菜にするね、そっちの方が安心だから良いよねって言ってみたらどうでしょうか?
あえてこちらが被害者ぶってみたら何か変わりませんかね?

• しおり

しおり

こちらが被害者ぶると逆にキレられるのでその手はたぶん効かないです💦
    今までも喧嘩のたびに私が折れて「わかった。私が悪かったよ。ごめんね」と言っても「どうせお前は分かってない。話を終わらせるために適当に言ってるだけだろ。めんどくせーな!」ってなるので😢
    でも食費の範囲内でお惣菜の頻度は増やそうと思います!

• 4月23日
あゆ

じゃあ自分で作れよ!!って言いたくなります😡

今日私なんて1週間切れた納豆食べましたよ😫
お腹壊してません!

私ならむかつくのでそんな喧嘩をしたら次の日からしばらく簡単に火が通るうっすーーい肉にします😡😡

• しおり

しおり

私も期限が1週間過ぎた納豆食べるなんてなんの抵抗もないし、お腹壊したこともないです!
    うっすーい豚バラ肉ヘビロテすることにします😂

• 4月23日
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

賞味期限は味であって、消費期限じゃないから食べてもそんな、お腹壊すとかあんまり無いと思います!乳製品以外は、多分、ほとんど大丈夫だと思いますけどね🤔私はあんまり気にしない!私の旦那は気にする!(笑)旦那も少しうるさいタイプだったので、ついにイライラの限界に到達して、知らんフリして、わざと賞味期限切れ出して2.3日後に、あっ、ごめん。切れてた!って伝えたら怒ってました😂でも、お腹壊してないでしょって、そんなやり取りを何回かしてると、あまりうるさく無くなりましたよ笑
私なら、あんまり文句言うなら、自分で作れ!ってキレて言っちゃいます笑
けど、同居だと…。言えないですね…
プラス帰ってきてほしくないですね…。
ちなみに、納豆は安い時に大量に買って冷凍庫に保管してます!機嫌切れても余裕で食べれます♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
イライラする気持ちめっちゃわかりますよ!!!!!
嫁は召使いじゃないからな!!!!って言ってやりましょう!!!!

• しおり

しおり

旦那も頭では賞味期限は美味しく食べれる期限と分かってるみたいなんですが、すごく嫌がるんです💦
    私もストレスが溜まった時は黙って期限切れの食材使ってますがお腹痛くなったなんて言われたことないです😂
    あえて切れてたって言うのもアリですね!
    同居ですが義母は訳あって今いないので料理は私がやってますが、義母がいる時はすすんで料理をしてくれるので早く義母に帰ってきてほしいです!笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

正直、普通に作るだけでも大変なのに、そんな事言われたら余計に面倒くさいですね😅

私も、もともと賞味期限など対して気にしてませんでしたが、主人が自分で買ってきて食べるの忘れてたみたいな事が多いので、冷蔵庫掃除を兼ねて賞味期限チェックしているうちに、自分が気になるようになってきちゃいました😂

うちは、お肉も少し赤い方が柔らかくて美味しいというタイプなので、お肉が硬くなる位なら、少し早めでも出しちゃいます😂

※自分と子どもたちのはしっかり焼きます笑

今度から、少し焦げてるくらいにしっかり焼いて出してあげたらいいんぢゃないでしょうか😂

• しおり

しおり

最近娘が寝返りるするようになり目が離せない中で、お弁当とおかずが被らないように作っているんですがもう面倒になっちゃいました💦
    お店で出るレアは好きで喜んで食べるんですが、私が作るのはただの生焼けなんです😢
    要は私のことを信頼してないんです!
    今度からはカチカチのお肉を出したいと思います😂

• 4月23日
華

手羽元を1度茹でてから揚げれば生ってことはなくなりますね、確実に。
ハンバーグは両面に焼き目ついたら水を入れて蓋して蒸し焼きにします。
そうすると中が赤いということはなくなりますし、ジューシーに仕上がりますよ(^^)

• しおり

しおり

なるほど!
    料理下手なのでレシピ通りじゃないと不安で💦
    参考にさせていただきます😊

• 4月23日

その時言ってくれればいいのにって思いますね🤔何も言わず残されるのは私も嫌です。
「私も気をつけてるんだけど、もし心配な時があったらレンジで加熱してもらっていいかな😊言ってもらえば私レンジするし」
とかとりあえず言っておいて、自分でレンジしてもらったらどうでしょう?😆

• しおり

しおり

ご飯を食べてる時に私が一緒にいればどうとでもできたんですが、1人で食べてたら言ってあっても絶対してくれないです💦
    これまでも出来上がった時点で完成してないとレンジで加熱したりしても食べてくれませんでしたので😢

• 4月23日

退会ユーザー

な!💦完璧に作ってもらって当たり前な考えなんですね😭😭😭

• 4月24日
❁¨̮

そんなこと言われたら旦那に買い物も料理もさせますねー
旦那のは絶対作んない、食べさせない
むかつく

• しおり

しおり

私が仕事してないので、何を言われても家事はすべきなんだと思ってしまって💦
    お惣菜の頻度を増やそうと思います😢

• 4月23日
新米ママ

たとえちゃんと火が通ってなくても、レンチンすれば中まで火が通るのに。自分で温め直してくれればいいのに。

• しおり

しおり

自分で食べれるように手を加えたりは絶対しない人なので💦
    めんどくさいです😣

• 4月23日
yummier

生だといけないから真っ黒に焦がしてやりましょう❤️

• しおり

しおり

まっくろくろすけにしてやります!笑

• 4月23日
jasmine

うちの旦那も一緒です!
ほんの少し賞味期限切れたくらいでお腹痛くなったらどーすんのとかそんなの知ったこっちゃねーわ私は何食っても腹壊さねーわって感じです。実際私は1ヶ月切れてても食べて何の問題もないですから笑
いちいち全部賞味期限確認して焼けてるか確認してめんどくさいですよねー。馬鹿みたいに時間かけて焼いてダメ押しでレンジでやってから出します。その方が確実です。

• しおり

しおり

一緒なんですね💦
    うちの姉の旦那さんも賞味期限うるさいらしくて、男性って多いんでしょうか?😢
    ダメ押しのレンジ、私もやってみます!

• 4月23日
ままちゃん

神経質すぎる旦那さんですね🙄
そんなに文句言われるなら私なら作りません。
「料理作る自信なくなっちゃったテヘッ」って感じで😑

• しおり

しおり

神経質な上、自分がこうだと思ったら周りの意見一切聞かない人なので面倒です💦
    お惣菜をうまく使おうと思います!

• 4月23日
mama

うちも賞味期限うるさいです!タッパーに移してる物は、すぐこれいつ買ったやつ?とか聞いてきます!😫

作ってもらうありがたみがわからない人に作りたくないですよねー😤でも作らないわけにはいかないんで私ならもう凝ったものはやめて、豚キムチとか焼きそばとか火が通らないことがほぼないようなものばかりにします…
残されても手がかかってないからいらつきも半減かな、と…笑

• しおり

しおり

大したもの作れるわけじゃないですが家にいても娘の面倒見てくれるわけでもないので、寝返りし始めの娘を見ながら作ってるので大変で💦
    すぐに火が通るものをヘビロテしようと思います!
    確かに手間が少なければイライラも少ないかもしれないですね😣

• 4月23日
minne

めんどくさいですね!
うちも良くご飯残されます!
ご飯の時間になると頭いたいとか眠いとか、いいはじめます!

レシピ見ながら作ってるし自分で言うのもなんですが美味しいと思ってます。

でも量が多いだの文句言って残したりするんで、もうほっといてます。
こっちが疲れるので。
食べたくないやつは食べなくていいんです。
子どもと二人で食事楽しんでます!

• ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

横から失礼します!

ご飯の時間になるも頭痛いとか、眠いとか言い始めるってのがツボすぎて!笑

子供かっ!ってかんじですね笑

• 4月23日
  • しおり

しおり

え!
    それはありえないですね😣
    私も味見して自分の中である程度納得しないと旦那には出さないのでまずいってことはないと思ってるんですが、だからこそ残されると余計にショックですよね💦
    たしかに子供が食べてくれたらいいですよね!😊

• 4月23日
義勇らぶ

めんどくさい男ですね笑笑

• しおり

しおり

はい!
    とってもめんどくさいです!笑

• 4月23日
 K♡M♡H♡Y

明日からお肉、魚一切使わず野菜だけ使った料理にしてやりましょう😏

• しおり

しおり

魚も野菜も嫌いなのでお肉メインで思考錯誤してたんですが💦
    お野菜てんこ盛りにしてやります!笑

• 4月23日
りー

めんどくさいですね、手羽元なんて
骨の方赤くなるのは普通だと思いますが。笑
それだけ言うなら旦那さんは赤くなら
ないように作れるんでしょうね😂w

私も賞味期限はあまり気にしないので
そこまでされると神経質すぎて発狂し
そうです(笑)

牛乳とかそういうのはさすがに怖いので
捨てますが、大体は大丈夫ですよね。
うちは逆で旦那がかなり賞味期限切れ
ても平気なのでお願いだからそれだけ
はあんただけが食べてくれ!ってなっ
てます😂

• しおり

しおり

気にするのは仕方ないとしてなんで何も言ってくれなかったのかがモヤモヤしちゃいます💦
    さすがに私も乳製品は捨てますが、大体は勿体無いので食べちゃいます!
    限度を超えると逆に心配ですね!笑

• 4月23日
ママリ

私も結構気にするタイプです💦💦
だからこそ自分でやりますよ。
満足してもらえるモノを作るのって結局その人のさじ加減ですし。たまにはお任せしてみてはどうですか?!!
むしろ旦那よ自分でやれ!!!!🤢

• しおり

しおり

「仕事が休みの日なのになんで俺が家事しないといけないの?家事はお前の仕事だろ」って言われるのが分かりきってるのでやってとは言いませんが!💦
    おいしいって食べてくれる時もあるのでそのメニューをひたすらリピートするようにします!笑

• 4月23日

私が生焼けお肉大嫌いなので…旦那さん側から言わせてもらうと手羽元の血合いめっちゃ怖いんです。。。
他の人からしたら馬鹿馬鹿しいと思われると思いますが…
手羽元は骨髄液も出ちゃうので火の入れ方はかなり真剣にやります、食べても問題ないものと言われても生焼けが怖い人からしたら肉がちょっとでも赤いのがむちゃくちゃ怖いんです。
みなさんそんな細かい旦那さんが〜って言いますが嫌いなもの怖いものってありますよね?
私やしおりさんの旦那さんが嫌なもの、怖いものがそれなんです。

でも作ってもらっときながら生焼けだから食べたくないとは言いづらいんです…私も旦那と何回かそれで喧嘩になりましたが今は私が生焼けお肉が怖いのを知ってるのでレンジで再加熱するなり皿に盛る前に「赤くないよ、大丈夫だよ」って見せてくれたりします。
自分で作る時も旦那に「赤くないかなぁ?大丈夫かなぁ?」って何回も確認とるくらいほんとに赤みが苦手なんです😭

だから火が通ってるでしょ!!
なんて言われても肉の赤身が怖い人には通用しないんです…だって赤く見えて怖いんですもん。
そこでじゃぁ、火を通し直すから遠慮なく言ってねとか言ってもらえるとすごく気が楽です。

生焼けっぽかったら再加熱するから言って、と1度話し合ってはどうでしょう?

旦那さんの肩ばかり持つ形になってしまいましたが、赤みが怖い人もいるという事でコメントさせてもらいました😢

• しおり

しおり

貴重なご意見ありがとうございます!!
    旦那が生焼けは怖いと言ってることも理解はしてますし、馬鹿馬鹿しいなんて思ってないです💦
    嫌いなのが分かってるからこそ、作る側の私が配慮すべき点であったのは十分理解できます!
    ただ黙って残して出て行くのではなくて、自分から「ちょっと生っぽかったから残しちゃった」と言って欲しかったなーとモヤモヤしちゃいました😢
    ママリのみなさんは優しいので、私のくだらない愚痴に付き合ってくださってるんだと思います✨

• 4月23日
ちな

そこまで細かいことを気にする旦那さんが作る料理ってどんな感じなんですか?😅
どんな感じの料理が旦那さんにとって満足なのか作ってもらったらどーなんですかね?🙄
無理しないでください✨
お菓子好きならお菓子でお腹満たされれば良いんですよ😒

• しおり

しおり

結婚前は数回作ってくれましたが、普通でしたね💦
    決してまずくはなかったです!
    付き合ってる時は食後にお菓子食べられるのも嫌でしたがもうなんとも思いません😢

• 4月23日
3kids.mama

賞味期限は1日たったら
私も正直、無理派です💦
お腹壊すとか壊さないとかじゃなくて
気持ち的に、もう食べれないんですよね😭
なんか、気持ち悪く感じてしまって
確実先入観で
そうなってしまってます💦

生焼けのときは
チンしよやーってゆってます🤣
あーごめんごめーんって笑
文句ゆうんやったら、お前が自分で作れや
って、私は直接言いますが
実際本当に作らなかったら
後々、こっちが悪くなりそうなのが嫌で
どんだけ喧嘩しても
最低限の家事は、むしろいつもより
やってやります🤣🤣🤣笑

なんか、回答違いに
なっちゃいましたが🤣🤣🤣

• しおり

しおり

そういう人もいますよね💦
    うちは母があまり気にしない人だったので育った環境かなと思います😣
    そうなんです!😂
    後々言われたりするのが嫌なのでいつもより家事をちゃんとやります!笑

• 4月23日
  • 3kids.mama

3kids.mama

こっちが悪くないからこそ
    家事やりましょ🤣
    むかつくからこそやるんです笑
    私は、ちゃんと
    やってるぞ!って🤣🤣🤣笑

明日も家事育児お互い
    がんばりましょう!
    ゆっくり寝てくださいね😆💕

• 4月23日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😊
    妊娠中でお子さん2人の育児は大変でしょうね💦
    お互い頑張りましょう!
    娘さていれば何でも頑張れます❤️

• 4月23日
ゆかり

料理が苦手ながらちゃんと作ってるのはすごいことですよ(ㆀ˘・з・˘)

そんな文句いうなら、もう自分で作ってもらいましょ!
お腹がいたい、って言ってきたらじゃあもう自分でしてね!と私なら言い返します(・ิω・ิ)

• しおり

しおり

仕事してないので当然かなと思ってます💦
    大したもの作れてないですが😭
    たとえ私が作らなくなっても自分で作ることはしないでカップ麺とかばっかり食べそうなので(里帰り中は実際そうでした)お惣菜を乱用します!笑

• 4月23日
けろっぴ

自分で用意しろや!!!の一言につきます🤔
うちは前に鮭のホイル焼きが生焼けだった時に、「少し咀嚼してぐちゃぐちゃにしたやつを目の前で吐き出す」+「歯磨きと異常なほどうがいをする」
というのをされて腹が立ったのでしばらくご飯は用意しませんでした!
困るかと思ったのに奴はご飯無いならコンビニでご飯買ってくるわ〜と言ってノーダメージだったので余計に腹が立ちました🤬

• しおり

しおり

私もやられたことあります!!
    ウインナーの炒めが甘かったみたいで真ん中が少し冷たかっただけで咀嚼したものを「おぇー!まず!!」っと言いながら吐き出されました💦
    うちもないならいいやーって感じでノーダメージそうなタイプなのであんまり意味なさそうです😂

• 4月23日
  • けろっぴ

けろっぴ

ほんとですか!(っ `-´ c)
    生焼けで出しといてなんですけど普通にやりすぎですよね!
    ウインナーなんてそのままでも食べられるのに、、🤭
    料理出す側の気持ちも考えてほしいもんです(゙ `-´)/

• 4月23日
  • しおり

しおり

芸人じゃないんだからそんなオーバーリアクションしなくても…と思っちゃいました💦
    こちらの気持ちなんて考えてないからそんなことできるんだろうなーと思います😣

• 4月23日
tsm

失礼ですが、面倒くさいですね!そんな人に出す料理なんてないです!自分で作れって感じです!笑

賞味期限なんて少し過ぎたくらい気にしないです。納豆なんてそもそも発酵食品なんですから…
いちいち言われるの面倒なので、お肉類はレンジでチンして出すと手っ取り早いかもしれないですね!

• しおり

しおり

自分で作ってくれたらめっちゃ楽なんですけどね💦
    私は母に 納豆はもともと腐ってるから大丈夫!って言われて育ったのでなんとも思いません😂笑
    食べる前にチンするようにします!

• 4月23日

うちは私も主人も賞味期限1日でも切れたら口にしませんし生焼けも論外です💦
でも別に怒りはしません、期限切れてることに気づいたら捨てればいいし生焼けならレンジで再度加熱するなりもう一度焼くなりすればいいだけで。

そこまでいちいちキレてくるなら作らずお惣菜で済ませるか作らなきゃいいと思います。文句言うなら自分でやれ!って言ったらいいんですよ😂

• しおり

しおり

期限切れに気付かず出そうもんなら、すぐキレられます💦
    怒らないでくれたら一番いいんですが😢
    しばらくお惣菜多めで過ごそうと思います!

• 4月23日
さすけ

私もどちらかというと旦那さん派で、
賞味期限が切れてたら、食べたくないし飲みたくない派ですが、
せっかく作った物を食べないという考えには絶対になりません。
レンジしたら火が通るよ!今度はレンジしてみてね!って言ってもダメですか?😢

私だったらムカつき過ぎて、レアステーキ隣で食べて、美味しい〜❤️って言いたい🤣笑

• しおり

しおり

賞味期限切れを食べたくないと言うのを無理強いしようとは思いませんし、そんなことしませんが残されるとショックです💦
    一緒に食べてればそんな流れになったかもしれませんが、旦那の性格からして加熱しても赤ければ食べなかったと思います😢

お店で出るレアステーキは食べるんですけどね😭

• 4月23日
kitty

ちょっとビックリ。。ウチも同じような状況になった事があり、思わずコメントさせていただきます!
ウチの旦那も似てます。。賞味期限はあまり気にしないのですが、虫と生焼けにすごく敏感デス( ¯−¯ )
血合いを生焼けと言われた事わたしもあります!
前は小松菜の味噌汁を作ったら小虫が取りきれておらず、まあ見落とした私も悪いですけど、こっちだって忙しい中毎日一生懸命作ってんのに「気を付けてね」とか言われてムカついたので、「もうご飯作りたくない」と言ってやりましたよ( ¯−¯ )
人間なんだから見落とすこともある!

• しおり

しおり

同じような方がいて嬉しいです😭
    気をつけてるよ!って感じですよね💦
    私は家事をしてあげてるとは思ってませんが、旦那は稼いできてやってるのに感がすごくて疲れます😢

• 4月23日