※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

バンボから抜け出した赤ちゃんにマカロンバスやタミータブは安全かどうか。赤ちゃんは暑い時でもお風呂に入れた方がいいでしょうか。良い方法や商品があれば教えてください。

お風呂について質問です!

いつもバンボに座らせておもちゃで遊んでてもらってる間に自分を洗って、とやっていましたが自力でバンボを抜け出すようになってしまいました。

マカロンバスやタミータブの購入を考えてますが抜け出したりしませんか?

また、暑いと大人はシャワーだけですが赤ちゃんはちゃんとお風呂に入れた方がいいのでしょうか?

いい方法や商品があったら教えていただきたいです☺️

コメント

raachan

最近、膨らむタイプのベビーバスを
私の前に置いてすこーしだけ
お湯入れて置いて娘を座らせて
おもちゃで遊ばせてます🙄!
ひとり座りができるならオススメです✨
夏は娘もシャワーのつもりです😊

• るん

るん

腰も座ってて、つかまり立ちをするのでもう危なっかしくて😂
    マカロンバスのような囲まれているタイプなら大人しくはいっててくれますかね😳
    おもちゃはなにを使っていますか?

• 4月23日
  • raachan

raachan

おもちゃに集中してくれるといいですね~😂
    おもちゃは
    壁に貼ったりできる
    いないいないばあのパズルみたいなものです😊
    使ったあとは毎回拭いて脱衣所におもちゃ袋があってそれに入れてます!
    カビるのが嫌でお風呂には置いてません😂

• 4月23日
  • るん

るん

パズル!😳いいですね!
    探してみます☺️
    いちいち拭かなきゃいけないの手間ですよね…
    でも菌も気になりますよね😣

• 4月24日
めぐ

脱衣場でバウンサーなどで待たせておくのは厳しいですか?私は、バウンサーで待たせてましたよ😉暖かくなってきたとはいえ、濡れるところで待つのはまだ寒いと思うので💦

• るん

るん

前までそうしてましたが、姿が見えないと泣いて暴れ回るので一緒にはいるようにしました😂
    待たせている時は暖房をつけて、こまめにお湯かけてソッコーで洗ってました笑

• 4月23日

バスチェアーだと抜け出すようになったので、マカロンバスにしました😊

• るん

るん

マカロンバス良いですか!?
    もうすぐ9ヶ月なのですが、サイズ感はどのくらいですか?😳

• 4月23日

退会ユーザー

すごく便利です。入る部分の直径が30cm位です。1歳5ヶ月ですがまだまだ余裕です🙋

• 4月23日

退会ユーザー

体がしっかりしてきてからは、自己責任で5リットルより多くお湯を入れているので肩の少し下まで浸かれています。

• 4月23日
  • るん

るん

そうなんですね!😳
    そんなに長く使えるなら、買おうと思います☺️ありがとうございます👶🏻💞

• 4月24日