※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im0829
ココロ・悩み

左足が10ヶ月目から腫れていて、痛みもあるが数日で痛みはなくなった。マッサージや湯船に浸かっても改善せず、他の方の経験や対処法を知りたい。

10ヶ月目に入りました。
8ヶ月くらいからだったと思うのですが、何故か左足だけ赤ちゃんの足みたいにパンパンに腫れています。
同じくらいの時期に足をひねってしまい、びっこ引くくらい痛かったので湿布を貼ってたし、ちょっと痣も出来ていたので心配してたんですが、数日で痛みも痣もなくなったので、普通に過ごしてたんですが…
むくみとゆうには異常なんじゃないかくらい腫れていて、マッサージしてみたり、お風呂に長く浸かってみたりしているのですが、椅子に座っててもヒリヒリするとゆうか、ピリピリするとゆうかそんな感覚がずっとあるんですが、他の方はどうでしたか?
むくみに悩まされた方、対処法教えてください!

コメント

しーちゃんママ

足がクリームパンみたくなってました(T_T)
病院で異常ではないと言われていましたが、靴はキツイし重いし辛いですよね。
検診ではむくみは指摘されていませんか?
私は主人に毎晩寝る前にマッサージしてもらっていました(^-^)こちらもお返しに肩とか揉んであげました。
パンパンな足をみて、疲れて帰ってきてもさすがにやってくれましたし、マッサージで楽になるしスキンシップにもなるし、お互い赤ちゃんのことを話しながらのよい時間でしたのでオススメです(^-^)

im0829

コメントありがとうございます。
そう!まさにクリームパンみたくなってるんです!!
途中までは毎回健診に行くと足首を押して、むくみの様子?を見てくれてたんですがここ最近の健診ではしてくれなくなりましたね…
今度の健診で相談してみようと思います( ;´Д`)