※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

産後12日目で肛門周辺が痛いです。便秘に悩んでいます。同じ経験の方いますか?便が出るときに特に痛いです。

産後12日目です。陣痛促進剤を使って経膣分娩しました。お産の時肛門をひたすら夫に押してもらいなんとか産めました。が、現在、肛門の奥のあたりがズキズキ痛みます。痔は無いと思うのですが…(見た目はありません)座っても立っても寝ても痛いです。会陰切開の傷もありいきむことが怖く便秘薬を使い柔らかくして出すように心がけていますが、細い便が少ししか出ません。入院中はもっと出てたんですけど…痛みが出たのもここ数日です。同じような経験された方いますか?
便がおりてきてる時特に痛いです。

コメント

RA

切れ痔やいぼ痔かもですね
私の友達も痛く痔になったそうです

  • おんぷ

    おんぷ

    病院で診てもらったら痔はないとの事でした😥会陰の傷の痛みに伴うとか…時間薬ですね🤔

    • 4月25日