※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

健診で男の子が3人目とわかり、義母の反応に悩んでいます。義母の期待に応えられず、気になっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日の健診で、3人目も男の子とわかりました。
私的には初期からなんとなく女の子っぽいなーと思っていたし、産み分けも自己流ながらしていたので、健診後病院のトイレで泣いてしまいました。

旦那と話しているうちに気持ちの整理もついてきて、今では「3兄弟、可愛いじゃないか!」と徐々に思えるようになってきました。

しかし、義母に話すのが億劫です。
本人は悪気はないのだろうけど、女の子の服を見て「うちも女の子だったらねー!ははは!」とか、私の気にしすぎなんだろうけど、いちいちそういうのが気に障ります。

きっと、3番目も男の子だったと伝えたら、「はははー」と言って苦笑いするんだろうなーって考えただけで嫌になります。

義母は、女→男→男(旦那)と産んでいて、私は今のところ男→男、そして義兄のとこが男と、ずっと男の子が続いてるから、義母は女の子が欲しいんだと思います。

できれば義母に会いたくないですが、敷地内同居の為嫌でも会ってしまいます。生まれてくれば義母も可愛がってくれるんだろうとは確信していますが、、

義母の子ではないし、義母のために産むわけではないから、いちいち気にしなければいい話なのですが、元々気にしいand考え込んでしまう性格なので、困っています。

何が言いたいのが分からなくなってしまいましたが、、、お子さんが全員同性の方、男の子3人いらっしゃる方、良いところを教えてください!!

批判等はご遠慮ください、、、

コメント

みき

なんとなくわかります。逆にうちは男の子ほしくて…
でも家系的に多分次も女の子の確立が高いので…
3人目は諦めていて最近は2人で仲良くお人形遊びしたり幼稚園まで迎えに行くと次女はねえねー!って呼んだりして可愛らしく周りからも同性は可愛いし、全てお下がりいくから経済的よーって言ってくれてます笑笑 主人が三兄弟の末っ子で血の気は多いけど一個上の義兄と仲よくていいかなーって思いますよ!

yus

私も3人目を産むなら男の子と考えて産み分けもしたいなーとぼんやり考えています!
実母は2人目の性別が分かった時には
男の子が良かったねーと言われましたかまだ、実母なので…元気で産まれてくるならどっちでもいーわ!!
と怒り口調で言えましたが、義母だと言えませんよね💦
私自身も気にしいなので、悪気がなく言った言葉でも気にしてしまうので、気持ち分かります(^_^)
逆に同性なら習い事も一緒にできるし
あちこち行かないで済むなーと考えています!
それに興味があることがほぼ一緒なので、仲良くやってくれそうと思ってます^^
元気な赤ちゃんを産んでください♡

三人兄弟四人目妊娠中です☺︎
すごくお気持ち分かりますし、普通の感情だと思います。
正直自分も女の子欲しいけど、何より外野がうるさい。ストレス。
悪気はないんだろうけどなかなかメンタルやられますよね…
3人目はエコーで私は男の子と分かっていましたが、病院にも周りにも今回は性別聞かないって言ってました。男の子の気しかしないけどね〜覚悟はできてる〜!♡と言ってました。
娘が欲しい、女の子育ててみたいけど子供たち本人にとっては同性の兄弟で仲良く助け合いながら生きていってほしいと思っています。
何よりも我が子はかわいいですよね♡

夏色☆

うちの主人は男3人ですが、本人たちは同性同士の方が小さい頃から今でもずっと楽しいみたいです💕

私も男の子2人で3人目は無いかもですが、義母は女の子を望んでいたみたいですが😅なので性別わかってから2回あとくらいの検診後に言いました(笑)

こちらが申し訳なさそうにとか残念そうに伝えると、余計義母も苦笑い?になるかもしれないので、気持ちの整理がついたら男の子3人だと服とか買い足さなくていいし、経済的で良かったですー💕って明るく伝えて義母に苦笑いの隙を与えないようにできたら良いのかな?と思いました😊

ハワイアン

私も2人目女の子希望で自己流ですが産み分けしたのに昨日病院で男の子と言われお腹の中の子に申し訳ないなと思いながらもショックを受けてしまいました😂
旦那さんには、「服使いまわせて良いやん😊」とか実母からは「同性兄弟の方がいいんじゃない⁉️」と慰めてもらったのですが、ずっと女の子ママになるのが夢だったのでモヤモヤしてます😓

すいません、何の解決にもなってないコメントなんですけど同じような気持ちだったのでコメントさせてもらいました🙇🏻💦