※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKAN.
妊娠・出産

松山市の米本マタニティクリニックでの出産費用について知りたいです。自然分娩の費用や深夜料金、土日祝日の影響も教えてください。

愛媛県 松山市 にある
米本マタニティクリニック で
出産したことある方に質問です💞

米本は出産費用が高いと聞いたことがあるのですが、
通常の自然分娩でプラスでいくら支払いしましたか?😓
深夜料金が入っているかや
土日祝日を挟んで出産したかどうかも聞きたいです😖
差し支えなければ、ご回答お願い致します🙇‍♀️💦

コメント

促進剤使用しましたが…
平日昼間に出産
産後4日目退院
入院中土日挟みました。
プラス約7.5万円でした。
私も県内一高いと噂に聞いていましたが…
1人目別の産院で似たような額だったので、まぁこんなものかなーという感じです。

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます😌💖

促進剤なしだったら、少し安くなりそうですかね❣️
    とりあえず10万用意していればよさそうな感じですね🤔💦
    高いって聞きますよね😰

• 4月23日

ママリでも、他ネット検索しても米本の具体的な情報って少なくて💦
出産翌日に支払い額教えてくれて、退院前日に支払いだったのですが用意が足りなければ近くのフジにATMもあるので家族にお願いしたらどうにかなるなーと思います💡

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます❣️

ネットでの情報少ないですよね😰
    出産翌日に支払額分かるんですか😳‼️早いんですね!!

• 4月24日
りんこ

プラス14万でした!正月に産まれたので、しょうがないです(>_<)
ちなみに促進剤なし、分娩は2時間で最速だったはずなので正月料金がかなりの割増だったんですね…

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます☺️

プラス14万?!?!とっても高い😰💦
    分娩2時間ですか❣️安産だったんですね😳💖
    私は7月23日が予定日なのでお盆などは重ならないので、とりあえず安心していますが、土日を挟むと割増になり思ってたより高くなりそうですね😭💦

• 4月24日
麻婆丼

二人とも10万越してたと思います。
上の子はお盆挟んで14くらい下の子は土日挟んで11くらいだったかな🤔
ちなみに二人とも普通分娩で促進剤など無しでした。

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます🐰💗

お子さん二人とも米本でご出産されたんですね😌
    皆さんの話聞いてると、10万は越しそうですね😳💦
    やはり米本は高いんですね😓

• 4月24日
な

土曜日に促進剤使用して吸引分娩で出産して手出し8万程でした。高いですが入院生活かなり最高ですので満喫してください😝💓

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます😊

促進剤使用で吸引分娩の出産で、10万いかなかったんですね🤔‼️
    ご飯が美味しいって聞きました😻💕1人目が県病院でThe病院食だったので、個人病院で美味しいご飯が食べれるのが楽しみなんです🥰
    満喫してきます😂💕

• 4月25日
しー

去年の1月に米本で出産しました(^^)

日曜日の深夜に入院
促進剤を使い8日祝日に出産しました
14万ぐらい払いました

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます❤🐼

2人目妊娠されてるんですね🤰💞
    おめでとうございます🌈 💜 🌈
    2人目の出産も米本ですか?☺️

深夜料金が結構高いと聞いたので、それで14万くらいなんですかね?😓

• 4月25日
  • しー

しー

5人目なんですよ(笑)
    今回はばらのいずみクリニックで出産の予定です😀

そうなのかもしれないです💦
    請求きた時はちょっと
    ビックリしました(笑)

• 4月25日
  • MIKAN.

MIKAN.

5人目なんですか?!?!凄い😻❣️

ばらのいずみクリニック、友達がこの前そこの産院で出産して、ご飯豪華で美味しかったし、居心地良いって言ってました😆‼️

もうすこしで赤ちゃんに会えるんですね😄💗
    頑張ってください😆👏🏻🎊

• 4月25日
やまちゃん

促進剤使ってプラス10万くらいでしたよ😉土日入ってたと思います!

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます🙈💕

質問なのですが、深夜受診は無しですか?普通に昼間からの入院でしたか?🤔💦

土日込みの入院のほうが、確率的に高いですよね😳‼️

• 4月25日
  • やまちゃん

やまちゃん

破水したのが夜中の3時くらいですぐ入院になりましたがその後1日以上かかったような…😰しかし約10年前の話しであの病院ができたばかりの話しです…たぶん今はもっと高いと思います💦

• 4月25日
  • MIKAN.

MIKAN.

返信ありがとうございます😊

10年前となると金額も変わってますかね😭💦
    米本ってほんと高いんですね😢

• 4月25日
おみみ

平日の夜中の2時に破水して即入院からの朝の10時に出産で促進剤も使わず7万でしたよー😊
その金額の中にはお祝い膳もお願いしたので追加で入ってます!
高いけどエステもしてくれるし
ご飯美味しいしお風呂もハイテクなので産後は至れり尽くせりですよー💓

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます😌🙏💕

5ヶ月前の話なんですね!
    皆さんの話を聞いて金額全然違ってビックリ😳‼️

お祝い膳はプラス料金なんですか😆?

今度、院内見学みたいなのがあるのでとても楽しみにしています🥺💞設備が綺麗で整ってると聞いたことがありもう既にウキウキです😂

• 4月25日
  • おみみ

おみみ

私もずっとドキドキしてました😱
    病院側からのはっきりした値段とくにじょうほうないですしね😭

食べたい人は〜みたいな感じでプラス料金でした😂
    でもすごく美味しいんでおススメです💓

その時じゃないと施設みれないですもんね😭
    楽しんでください🎵笑

• 4月25日
  • MIKAN.

MIKAN.

金額聞くのが怖いです😿

お祝い膳せっかくだから食べようかな😻💕✨

色々とありがとうございます😆🙏🏻

• 4月25日
猫丸

先月、米本で出産しました☆
平日の深夜2時に陣痛が来て入院→その日の10時半に出産でした。
手出しはお祝い膳×2人分追加で8万いかない位です。
普通分娩、促進剤は無しです。

確かに高めですが…産後のエステや美味しいご飯、何より退院後に子どもの誕生石が付いたベビーリングを頂けたので、私は大満足でしたよ♪

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます🙏🏻✨

ご出産おめでとうございます👼🏻💞

普通分娩で促進剤なしでそのくらいだったんですね‼️
    やはりみなさんお祝い膳頼まれてるんですね😆 追加なんかできるんですか😳?
    産後のエステは最高ですね🥰疲れ切った体だろうしエステは心身ともに癒されますね🥺
    ベビーリング貰えるんですか?😻💕✨それは嬉しい❣️
    色々な情報をありがとうございます🙇‍♀️💗助かりました☺️

• 4月25日
  • 猫丸

猫丸

ありがとうございます😄

お祝い膳は私の分は元から付いてて(退院前日の晩御飯)、主人の分だけ追加しました!!!
    確か5,000円位だったと思います💦
    他の方(同出産日のママさん)も、ご主人の分は頼んだと言ってましたね😁

エステ最高でしたよ💕施術中、私は眠ってしまいました(笑)
    ベビーリングの裏側に「名前、生年月日、体重」も彫って貰えたので、娘が大きくなるまで大切に保管します😍

ちなみに私の時は「マイ箸、おくるみ、スリッパ」がお土産として貰えました✨
    今も家用として使ってます😊

• 4月28日
  • MIKAN.

MIKAN.

色々な情報をありがとうございます😆🙏🏻💕
    皆さんのお話を聞いていると、ワクワクしてきました🦄💓🌈

• 4月28日
まろ

2月に米本で出産しました!
月曜の検診からそのまま入院で昼過ぎに生まれ、金曜に退院でしたので、追加料金は一切ないと思います!ちなみに普通分娩です!
それでも8万ちょっと払いました!職場に提出する書類やお祝い膳の追加込みです!
子どもにかかったお金は5000円ほど返ってくるようです!まだ手続きしてないのですが😅
お風呂の座シャワーがとっても気持ちいいです🎵その時間が一番幸せでした笑
化粧水とかとってもいいやつが置かれてるのでスキンケアは持っていかなくてよかったです!あとお箸とかスプーンとか準備品に書かれてましたけどついてたのでいらなかったです!コップだけは毎日使いました😚
これからですね🎵お腹の中の赤ちゃんとの時間もう少し楽しんでください😊✨

• MIKAN.

MIKAN.

回答ありがとうございます😊🙏🏻✨

2月にご出産されたのですね🥺おめでとうございます😊💞
    月〜金までの平日の入院が1番お金がかからないんですかね?😳
    無事に出産できて、支払いも10万で収まってくれたらいいな〜と思ってるんですけど😭💦

お風呂の座シャワーって、座ってシャワーが浴びれるんですか?😮 ハイテク!1人目の出産が県病院で、めっちゃ狭いシャワー室だったので、すごく楽しみです🥺💕

スキンケア用品はいらないんですね!ありがとうございます😆いいやつが置かれてるなら、それ使いたいですよね❣️ 水も軟水で米本は細かい所までこだわっていますよね🤔

聞きたいんですけど、入院したらみんな完全個室ですよね?😳💦

• 4月26日
  • まろ

まろ

平日が一番かからないと思ってました!違うんですかね⁇😳だったらすみません😭
    座ってシャワーです🎵軟水は温泉上がりみたいな肌になりましたよ✨
    こだわってますよねー!特にご飯😂豪華なご飯想像してたので意外と普通だなって最初は思ったのですが、とにかく体に良さそうな感じで量も食べきれるぐらいな感じでわたしはとても好きでした🥰

個室しかないと思います🎵陣痛に耐える間から出産後までもLDRで薄暗い個室です😊

• 4月26日
  • MIKAN.

MIKAN.

微妙な時間に陣痛きたらなるべく我慢しようかなと考えてみたり、、笑💦

みなさんのご飯の話聞いていると、ワクワクしてきました🌈 💜 🌈 ご飯って大事ですよね‼️

個室だけなんですね😳❣️ 個室ならリラックスできるし良かったです😆💖
    色々とありがとうございました🙇‍♀️💗

• 4月26日