※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎児スクリーニングをしていない個人病院もあるでしょうか?36週目前まで来ています。

上の子妊娠の時は総合病院に通っていて
20週あたりで胎児スクリーニングをしたのですが
2人目妊娠の今は個人病院に通っていて
胎児スクリーニング一切していません😣
案内などもなくそのまま36週目前まできました💦
しない病院もあるのでしょうか?

コメント

ぽぽりん

私も1人目はしましたが
2人目はなかったです😂

• ままり

ままり

同じ病院でですか?😣
    心臓の流れとかちゃんと出来てるのかなどないとちょっと心配ですよね💦

• 4月23日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

スクリーニングほどではないですが
    ちょこちょこ見てくれるので
    あえてしてないのかなーと思ってました。

してくれた方が安心ですが💦

• 4月23日
  • ままり

ままり

私の通ってる所も4dで毎回心臓チラッと見てくれるのでそれでわかるのかな〜と思ったりしてます🤔

• 4月23日
にゃんぴー

胎児スクリーニングは専門の技師の先生がやってるので、その先生を呼んでるところだったり、在籍してなければないんだと思います(^o^)
個人病院ですが、私が今通ってる病院では専門の技師の先生が来ててスクリーニング希望すれば出来るのでやってもらいました!が、里帰り出産なんですがそちらの病院では行ってません(>_<)

• ままり

ままり

専門の先生がしてくれるのですね!
    だから今の産院はやってないんですね😅
    そういえば上の子も産科じゃない所で受けたの思い出しました😊!
    胎児スクリーニングなしでエコーで異常とかわかるんですかね〜😣

• 4月23日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

んー、最低限はわかるかもですが(>_<)先生によっては後期入って色々みれるようになったら心臓4つ部屋あるね~とかちゃんと胃は機能してるっぽいね~とかエコーでも比較的詳しく説明してくれましたので(^^)
    ただ、やっぱりスクリーニングの方が色々わかりますよね(>_<)スクリーニング予約するときの申し込み書の説明のとこにたしか色々書いてあったので(>_<)うちの病院はやれる週数決まってますしが違う期間で二回までできるんですがやっぱり前半のとき見えなかったものも育つことによって見えるようになってわかることもあるって言ってました(>_<)
    やっぱり気になるなら行ってるところでお願いするしかないかもです(*_*)

• 4月23日
  • ままり

ままり

スクリーニングの希望とかもなかったので元々しない方針の産院なのかもしれないです😣
    今からわざわざスクリーニングだけのために違う産院に行くのも大変なので
    今回はせずにエコーだけで何も言わない先生を信じてみます🤔笑
    ありがとうございます😍

• 4月24日