※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

娘が1週間熱が続き、白血球数値高い。中耳炎で2日で治ると言われ不安。病院紹介状欲しい。

発熱し始めてから1週間…
小児科に3回行ってて、インフル、RS、血液検査までしたのに
熱が下がらない💦
しかしいたって娘は元気で食欲はある😅

高い時で40度、低い時で37度
37度になって下がったと思っても数時間後にはまた38度超え…

血液検査の結果では白血球の数値が高いだけだから細菌やウイルス系の何かで、中耳炎は軽度
中耳炎の状態からしてあと2日くらいで治ると思います
と言われたけれど不安でしかない

こんなに熱が続いて脳にダメージとかないのかな?
ママは不安だよー
何回も検査で痛い思いさせてごめんね
熱で苦しい思いさせてごめんね

先生を信用してないワケではないけれど
総合病院にそろそろ紹介状書いてもらいたいのが本心です😞

カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

ママ

目の充血や唇が赤くなってたりもないですか??

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    目、唇ともにいつも通りです!
    赤かったら何かの病気ですか?😨

    • 4月23日
いちご

心配ですね💦
うちも先週1週間ずっと39度台の熱でした😨
突発性発疹はもうやりましたか??

小児科3件回り、呼吸音は正常だから肺炎など呼吸器系のものではない。診断順でそれぞれ鼻風邪→扁桃腺炎→中耳炎かも?という事でしたが、中耳炎かもと言われた日に熱が下がり、同時に発疹が出て結局、突発性発疹でした。
娘さんが熱の割に元気ということで、
もしかしたら?と思いました。

長い発熱だと不安になりますよね😰
紹介状お願いするのも全然ありだと思います!!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    突発性発疹はまだかかったことありません😣
    突発性発疹だと4〜5日間の発熱だと思ってましたが1週間も有り得るのですね😱

    ちなみにsaoriさんの娘さんがなった時は鼻水とか咳とか出てましたか?💦

    紹介状お願いするの、なんだか気がひけてしまって💔
    でも娘のためにお願いしてみようかと思います!

    • 4月23日
  • いちご

    いちご

    遅くなってしまいました😣
    その後体調いかがでしょうか?
    私も突発はそれぐらいの期間だと思っていたので発疹が出た時は驚きましたが安堵しました😲💦

    私の娘は最初鼻水が出ていました!鼻水が喉に落ちてきて痰が絡んだような咳をたまにしてたくらいです。

    紹介状とかなかなか言い出しづらいですよね😅
    ですが、今どきセカンドオピニオンも当たり前とも言われていますので、状態が改善されなければお願いしてみても良いかと思います!

    • 4月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    現在39.7度で他にこれといって変化も見られません😵
    今朝37.2度に下がったので落ち着いたかと思ったのも一瞬で、やはり数時間でまた高熱に…

    発疹は本当に熱下がると出てくるものなんですね!
    確かに驚きとともに原因?が分かって一安心しますよね😉

    まさにウチの娘も最初(かれこれ2週間前)は鼻水だけで次第に咳と熱が出始めって感じです💦

    明日勇気を出してお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
海外に移住したい

川崎病の可能性はありませんか?

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    川崎病について恥ずかしながら無知でしたので調べてみました!
    主な症状の6つのうち、発熱38度5日間くらいしか該当するものがないのですが…可能性ありますかね😭💔
    血液検査では白血球の数値が高いのみで、CRPは正常値と言われたのでウイルスとか細菌系しか疑ってなかったです😨

    • 4月23日
海外に移住したい

最近は不全型といって症状がそろわないこともあるので、紹介状をかいてもらって大きな病院にいっても良いと思います。うちの娘も不全型で症状がそろいませんでした。お大事にされてくださいね。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そんなこともあるのですね😱
    貴重な経験談ありがとうございます!!
    本日小児科受診予定なので紹介状お願いしてみます💦

    • 4月24日
mimi

うちの子ととても似た状況です😭
保育園に行ってて先週の金曜日夜から37.5度の微熱、咳、鼻水が始まって土曜日に小児科行き咳、鼻水止めを貰い全然良くならず、月曜に38度超えしまた小児科へ。ヒトメタ、RS、血液検査して何も出ず、白血球の数値が高く、ウイルス性の風邪かな〜と言われ抗生剤出して貰いました。火曜に39度超えし、目やにが大量に出始めたのでアデノウイルスでは?と思いまた小児科へ。アデノウイルスの検査もして貰いましたが何も出ず😭レントゲンを撮影して貰い、まさかの肺炎になってるから入院になるかもと総合病院を紹介されました💦総合病院で検査を受け、入院する程ではないから抗生剤をしっかり飲めば治るよ。と言われ昨日はしっかり飲ませて家で様子を見てたのですが、夕方から40度超えの高熱で座薬を入れても効かず、今朝方にやっと下がってきたところです😭うちの子も1週間近く熱が上がったり下がったりで原因も分からず、不安でたまりません😭本人は元気で食欲があるのが救いですが😭とても似た状況だけど今流行ってるウイルスなんでしょうかね?😭本当に不安ですよね😭お互いに早く良くなりますように、祈ってます😭!!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    ウチの娘とホント症状が似てますね!
    保育園に行き出して約一週間でこの状況になってしまったので慣らし保育が進まず困りました😭
    熱があっても食欲と元気があるのが救いですよね😫
    原因不明のウイルスとか不安過ぎますよね💔
    mimiさんの娘さんは症状治りましたか?
    ウチの娘は鼻水と咳はまだですが、昨日やっと解熱しました🙌

    • 4月26日
  • mimi

    mimi

    こちらこそお返事遅くなってしまいすみません😱🙇‍♀️
    全然見れてませんでした😱
    うちの娘もやっと土曜日に解熱し、本当に安心しました😭💗
    結局1週間と2日程かかったので、本当に恐ろしいウイルスでしたね😭😱
    うちの子も4月から保育園でこの状況なので有休がやばいのと保育園恐怖って思いと複雑です😂笑
    とりあえず元気になってくれて本当に良かったですね🤗😍💗

    • 4月29日