※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月とすっぽん
妊娠・出産

初期症状がない妊婦です。同じ経験の方いますか?GW後の検査が不安です。

妊娠6w6dの初妊婦です!
先日産婦人科で無事に胎嚢の確認をして、予定日も教えていただいたのですが、つわりや体のだるさ等の妊娠初期症状が全くなくて不安を感じています💦次の検査がGW明けになるので不安がいっぱいなのですが、同じように初期症状が全くなかった方いらっしゃいますか?

コメント

マーmama

全く何もありませんでした。つわりもだるさも全然。先生にも行くたんびにつわりは?って聞かれて( *´艸`)毎回全くありませんって言ってました。職場の人もみんなつわり経験なしだし。人それぞれなので。

• 月とすっぽん

月とすっぽん

ご返信ありがとうございます😊
    意外とない方がいらっしゃるんだと安心しました!私の姉も母もつわりはひどかったと聞いていたので、それが正常だと思っちゃっていました💦ありがとうございました!

• 4月23日
  • マーmama

マーmama

私の母は、つわりひどかったみたいです。お義母さんも旦那の時はなかったけど妹の時はつわりひどかったらしいですよ😵私も初妊婦で不安だらけですが赤ちゃん信じて頑張りましょう(о´∀`о)

• 4月23日
  • 月とすっぽん

月とすっぽん

そうだったんですね!
    これに関してはやっぱり遺伝とか全然関係ないんだなあ!と思いました!

はい😊
    赤ちゃん信じて会える日を心待ちに頑張ります💓スティッチさんの赤ちゃんも元気にスクスク育つことお祈りしてます✨

• 4月23日
はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます♡私も1月に出産したばかりで、日々格闘しております(ノД`)
その頃の週数でしたら、悪阻や怠さがない事もあると思います😃むしろ私は悪阻らしい悪阻もなかったし、怠さもほぼありませんでした!しかも生まれるまで(笑)人によって全然違うので、安心して大丈夫だと思います☺️✨これから始まるかもしれないし、もし悪阻がなかったらその時はラッキー!って思った方が良いです😁ちなみに私は悪阻で嘔吐したのはたったの2回でしたし、ギリギリまで仕事もしてたので、周りには妊娠中だと気づかれなかったし、元気だねー!って言われてましたよ👋😁

• 月とすっぽん

月とすっぽん

生まれるまでほぼないってこともあるんですね‼︎
    そうですよね!悪阻がなく、なんのだるさもないので仕事にも支障をきたさないのはラッキーかもしれません!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
mami

私は2回ともつわりありますが
友達は妊娠してから産まれるまで全くなかったって言ってたので
あまり気にするのもよくないとおもます☺️
それでも本当に不安になりますよね💦とても分かります!
でも、つわりはないにこしたことないですし赤ちゃん信じてゆっくり過ごしましょ😌

• 月とすっぽん

月とすっぽん

私の姉も母も悪阻が酷かったとのことだったので不安になってしまったのですが、思った以上に同じような方がいるようで安心しました✨
    次の検診が待ち遠しいですが、ゆっくり信じて過ごすことにします!

• 4月23日
あーちゃん

つわりがあるのは人それぞれみたいです!全くない人もいますよ☺️
私は9wぐらいからつわりがでてきました🙌🏻💦食べなくても食べても気持ち悪い感じでしたよ😂
友達はゼリーしか食べれなかったみたいなので、つわりの酷さも人それぞれだと思います!

• 月とすっぽん

月とすっぽん

今は悪阻がなくて不安に感じてましたが、始まったら始まったでやはり大変ですよね😭
    もしこれから始まったとしても前向きに頑張りたいと思いました😊
    いまはラッキーだと思って過ごします!

• 4月23日
こまめ

つわりなんて無い方がいいですよー😣💦
しんどいだけです💔
それにれまだ6週でしたらこれからだと思いますよ🙂!

• 月とすっぽん

月とすっぽん

ご返信ありがとうございます!
    こめさんはひどいんですね😭💦
    これからどうなるかわかりませんが、元気なうちにちゃんと栄養とってのんびり過ごしたいと思います!

• 4月23日