※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

背中の痛みで目が覚めることがあります。新生児用品を水通しして収納しているのですが、アフガンやベビー布団のシーツも水通しすべきでしょうか?

最近、背中が痛くて夜何度も目が覚めます💦
この時期仕方ないのかなと思いますが、何とかならないかと。。。
また、新生児のものを水通しした方がいいとのことで、肌着やドレスオールやガーゼ等は水通しして収納しています🎵
そこで質問なんですが、アフガンやベビー布団のシーツなども水通しした方がいいのでしょうか❓

コメント

みーちゃん

洗える物は私は洗っておきました。

背中痛いなら枕を変えてみては?寝方変えるかするしかないです!私はその頃足がつりまくって大変でした(^_^;)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    足は妊娠初期によくつってました(ーー;)
    洗えそうなものは洗っておきます💡

    • 3月3日
ぱっつん

私も先日、肌着とベビー服の水通しして
今度はベビー布団の洗えるものだけ
水通ししようと思っています(´ω`)
洗える物っていっても
私は掛け布団自体は水通しせず
シーツやカバーだけ洗うつもりです。

この時期、夜なかなか寝れないですよね(ノД`)
私は腰痛で目が覚めたりします…
抱き枕がだいぶ役立ってますが
それでも起きちゃいます(><)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    抱き枕ずいぶんマシですよね〜‼️最近は、それでも痛くて😅

    シーツやカバー洗っておくべきですね💡
    布団は、天日干しとかしましたか❓

    • 3月3日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    わかります~(´・ω・)
    身体痛いし息苦しいし…(ノД`)

    布団は天日干ししたいのですが
    自分が住んでるのが雪国で
    干せない状態です(ノД`)
    あとこの時期だと
    花粉が気になって…って言って
    外に干さない人もいるみたいですね(´・_・`)
    うちはどっちにしろ外に干せず
    関係ないですが…(ノД`)(笑)

    • 3月3日
ポンちゃん

私の住んでる所は、雪はほとんど降りませんが、花粉気になってたんですよ💦
窓開けずに、部屋の中で太陽に当てときます😆