※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園での連絡に不満があります。先生間の情報共有やコミュニケーションに不安を感じています。他の方はどうしているか気になります。

保育園のことで少しモヤモヤします。
昨日は私が仕事休みで
娘も保育所をお休みさせました。
先週の火曜日にA先生に昨日休むことを伝えました。
それでも不安なので金曜日にも昨日休むことをB先生に伝えました。

でも今日の朝保育園に送って行ったらC先生に
「昨日なんでお休みしたんですか?
休むときは朝のうちに電話下さい。」
と言われました。

前日までに休みことは口頭で伝えてあることを話すと
「え、そうなんですか!?他の先生に確認してみます。」
と言われました🙄

娘の担任はA先生とC先生ですが
先生間で申し送りとかしないのでしょうか?

他にもC先生は色々あって😭
私がコップを持たせること知らなくて(持ち物を準備物が記載してある紙にもコップは書いてなかった)
「前にも言ったんですがまたコップ忘れてたので
コップ持たせてください」と言われました。

前にも言ったと先生は言ってたんですが私は
C先生には以前に言われたこともなく
他の先生からもコップを持たせるなんて聞いてなくて
そこからモヤモヤしていたら
更に今日のことがありモヤモヤです😭
(旦那も時々迎えに行ってますが
言われてないそうです😭)

ほかの保育所もこんなものなのでしょうか?
私は介護士をしていて
申し送り必須な職業なので
余計気になってしまうのかもしれませんが
皆さんどうしてますか?💦




コメント

deleted user

コップは我慢できますが、お休みのことはめちゃくちゃ不安になります💦
持ち物のこととかはこの時期新入生でバタついてしまって保護者に伝え漏れる保育園側の都合も分かるので、一言ちくっと言って自分の中でおしまいにできますが、出欠席の申し送りミスはめちゃくちゃ怖いです💦
来るはずの児童が来ないと思っているのに翌日まで放置できる神経もわかりません……
前に、保護者から事前の申し出がなかったのに「○○くんの親戚です」ってお迎えにきた謎の人物に子供引き渡しそうになった事件とかもありましたよね…

  • あ

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    たしかに昨日休みだと分かってない先生はなぜ今日まで連絡しないのか、他の先生に確かめないのか謎です😭
    そんな事件あったのですね😱
    尚更怖いです💦そういうのは本当しっかりしてほしいですよね😓

    • 4月23日
ママリ

申し送りされないのはとても困りますね😫私はお休みのことや、持ち物のことは連絡帳に書くようにしてます‼️残るので‼️

  • あ

    回答ありがとうございます!
    そうなんです😭
    たしかに連絡帳に書けば残りますもんね!私もその方法にしようと思います😊

    • 4月23日