※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊娠・出産

27wの初妊婦です。最近お腹がハリ続き、寝ているときも張るようになりました。医者は横になって収まれば大丈夫と言っていますが、痛みが我慢できるか不安です。胎動はあるので心配しています。同じ経験の方、どのような感じだったか教えてください。

27wの初妊婦です👶

25wあたりから張ってるか張ってないかよくわからないハリがあり、先週あたりから立ってるときや歩いてるとき座ってるときにカチッカチではないけどそれに近いハリがよくありました💦💦
横になって5分もしないうちにハリが収まる
遅くても10分以内には収まっていたので、あまり問題には感じていなかったのですが
4日前あたりから寝転んでいるときもカチカチにハルようになりました💦
寝ててカチカチに張って目を覚ます
お昼寝から起きたらお腹カチカチ
よく張るから横になっていて、お腹痛いなーって思って触ったらカチカチ

前はカチカチになる→横になる→無意識に収まる
だったのですが
今はカチカチになる→横になっていなければ横になる→意識的に深呼吸を繰り返す
って感じです💦
こころなしかハリが収まるのも遅くなっているような😓

今日の朝5時頃からの様子は
5時頃 ハリで寝が覚める
8時頃までにあと2回程張る
8時頃 朝ごはんの支度で10分ぐらいキッチンで準備していると、カチッカチ一歩手前まで張る
12時半頃までお昼寝でハリで目が覚める
今現在。

お医者さんからは張っても横になって、ハリが収まるのなら大丈夫だけど
出血があったり耐えれない痛みだったら即来て
と言われています💦💦

ハリ収まってるし、出血ないし、お腹キューとしますが耐える耐えない以前の痛みだし、、、
とよくわかりません😢😢
胎動も毎日感じるので大丈夫なのかと🙄

今の時期だとこうゆうものですか?😫
似たような経験した方、どんな感じだったか教えてください💦

病院に連絡したら?など、それだけの回答は今回求めてないのでご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

張り止めの薬は処方してもらっていますか❓そこまで頻繁に張るようであれば、病院に行って診てもらってもいいと思います。27週でそこまで張りを感じるのは早いです。

na

おしっこたまると張りますが…27週でそこまで張るなら、張り止め貰えませんかね❓😭

3度目の妊娠中ですが、、臨月まで張った事なかったです😣💦
体質にもよる、なんて言われてますがそこまで頻繁に張るなら張り止め処方してもらい飲んでもいいと思いますが😱💦
先生にもよるんですかね、、?

こと

張り止め貰った方がいいかもしれません😃

28週ごろから私も張りを感じて、横になると落ち着いてという状態でした。後期になると張ると聞いていたので普通なのかなと全然気にして無かったんですが、33週で分娩院で検診した時にいきなり切迫早産と言われてしまいました😱

頻繁に張る事が原因だったそう…
今は張り止め薬を貰って(薬が効いたので)自宅安静してます。なにも出来なくて中々辛いです😵
薬が効かない人やもっと状態が悪いと即入院です💦

副作用もありますが、薬で抑えられるなら張り止め貰っておいた方が楽だし安心ですよ‼️

みゅみゅみゅう

まとめてのお返事申し訳ないです🙇‍♀️

昨日の投稿後も6回ぐらい強いハリを感じ、今日病院で内診してもらいました(><)
子宮頸管も問題なくハリのことも話したのですが、横になって治るのなら大丈夫だと言われました^ ^
この時期は張りやすいからあまり気にしなくていいと💦
心配なので念のため張り止めももらいましたが😭😭

切迫早産になるのかな?とか不安だったので、みなさまのお話聞けてよかったです👌
また不安になったら質問すると思うので、またいろいろ教えてください😭💦💦