※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントに、こどもちゃれんじ以外の英語の知育玩具が欲しい。フィッシャープライスの選択に困っている。おすすめの英語の知育玩具や他のおもちゃを教えてほしい。場所の都合で、お絵かき関係・ブロック・積み木は候補に入れている。

娘の1歳の誕生日プレゼントを親戚に買ってもらえることになったのですが、なにがいいか聞かれています。
こどもちゃれんじをやっているので、小さなおもちゃは毎月届きます。
こどもちゃれんじで届かないようなもの、できれば英語の知育玩具がいいなと思っているのですが、、
売り場を見たらフィッシャープライスだけでもたくさんありすぎて、どれが長く使えるかわからず…。

英語の知育玩具のおすすめ、また、英語以外にもおススメのおもちゃがあったら教えてください。

ちなみに、自分で他に候補で考えてたのは、お絵かき関係・ブロック・積み木・すべり台とジャングルジムみたいなもの、です。
すべり台とジャングルジムは欲しいのですが、部屋が広くないので…ほかに遊ぶスペース残すとなると、1畳分くらいじゃないと置けません(^_^;)

コメント

ママリン

うちは、柔らかブロックと水でお絵かきにハマってます!!

• はな

はな

柔らかブロックも気になってました!

お絵かきは、水でお絵描きと、レバー動かして消えるやつ、どっちがいいのかなと悩んでました🤔
    やっぱり水ですかね?床に敷くと場所とるかな?とか、シートが歪んで書きにくくないのかな?と思ってました

• 4月23日
  • ママリン

ママリン

うちは、パイロットが出してる商品で、ペンなので握りやすさをとり、そうしました。シートは、そこまで大きくないですよ!

• 4月23日
  • はな

はな

そうなんですね!商品画像の子供が上に座ってるところとかを見てたので、シートだけで結構場所取りそうって思ってました💦
    よく考えたら、商品画像の子は大きい子ですね…自分の子でサイズを比較しちゃうから大きく見えてました😅
    ありがとうございます😊

• 4月24日
まー

ディズニーの自販機は長い期間使えてオススメです(^^)
レバーを変えると英語にもなります!

うちもジャングルジムがほしいですが同じくスペースが心配なので1歳の誕生日にはブルーナボンボン買おうと思っています(^^)

• はな

はな

同じ11ヶ月ですね!
    自販機知りませんでした!長く遊べるのいいなぁ♪😊
    ブルーナボンボンもかわいいですよね😍なんでも欲しくなってしまう…

• 4月23日

積み木はかなり頭使ってますね🙄
最近、細長い棒状のものをひたすら縦に積んでますが
同じ形のものをちゃんと選んで、積めるって相当頭使ってるなぁと!
積めない時は向きとかも変えたりして!

水でお絵描きもハマってますよ!

ブロックは支援センターでやらせてみたけど、うちの子はあまり興味なかったです

すべり台はかなりハマってますね。公園や支援センターではすべり台独占する勢いでやってます(笑)

• はな

はな

積み木やブロックは、どうやって遊ぶかで成長に気づいて嬉しくなりそうですね☺️
    縦に積むなんてすごい!!

やっぱりお絵描きは水のが良さそうですね🤔
    壁とかやられても影響なさそうですもんね

支援センターで遊ばせて興味がありそうなものを決められたらいいんですが…ウチの子少し遊んだらすぐ次!って感じなので、長く遊ぶものがないんですよね(・・;)飽きっぽい…

• 4月23日

退会ユーザー

単純なもの程、頭使ってるので変な音のなる知育玩具よりよっぽど良いと思いました😂
    英語の発達にはならないですけど💦
    教えてないのに、自分で悩みながら一生懸命積んで、喜んで、倒れて、怒って(笑)
    なんかすごく成長したな、とか思います笑
    そして3歳の義姪は遊びに来ると「おうち作る!」とか言って色んな形の家を作ってるので、長く遊べるなぁって😂
    最近は積み木についてる色を「あか」とか言いながら積んでるので、それも頭で赤と理解しながら、口に出して、積むという3つの事?を、同時にしていてすごく発達には良いみたいです!

• 4月23日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    ウチの子まだ喋らないので、赤、とか喋るの想像すると嬉しいですね!
    積み木も色々見てみます(^o^)

• 4月24日
みん

我が家では三輪車もらいました!
ジャングルジム場所とりますよね😱
おさがりでもらった物ですが、実家にジャングルジム+滑り台+ブランコついているもの、家には滑り台だけを置いてます。
滑り台だけでも充分楽しそうに遊んでますよ☺️

• はな

はな

三輪車も気になります!
    が、まだ歩きそうな気配がないので、三輪車は歩いてからかな(・・;)

実家にフルセット置いとけるのいいですね☺️
    うちも頼めば置いてはくれそうですが…流石に2つ買うのは高い💦
    セットのものって、バラしては設置できないですよね?
    ジムとブランコは実家に、すべり台部分だけはずして自分の家に置いて、そのうち引っ越したら1つにもどして使う…とかできたらいいんですが…

• 4月23日