※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

未就学児の習い事について相談です。現在は幼児教室とリトミックを週に1回ずつ行っており、2歳になるお子さんの体力は余裕があるそうです。もう1つ習い事を増やすか悩んでいます。

未就学児のお子さんがいる方、習い事幾つさせてますか?💦あんまり多くても自分も子もきついし、でも保育園や幼稚園行ってないから行かせたいなとと思うし…
今は週一の幼児教室と、2週間に1回のリトミックやってます。もうひとつ増やすか悩んでいて…😫ちなみに、来月で2歳になります!体力はありあまってます笑

コメント

あやまま

まだ何もさせてません!
周りはやってる方でも水泳かチャレンジの1つって方が多いですね😃
うちも1歳9ヶ月男の子なので体力凄いです😥

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます☺️
    水泳人気ですよねー!私の周りでもよく聞きます✨
    うちチャレンジもやってます💁‍♀️そういえばベビーくもんもやってるし…やりすぎかな😭ついついなんでもかんでもやらせちゃう💦
    体力ありあまりますよね😭どうやって発散しようってかんじです🤣

• 4月23日

うちも月3でリトミック行ってました☺️
あとは支援センターとか公園で体力消耗させてました!
私はできるならスイミングをやらせたかったです。

• まんまる

まんまる

リトミックいいですよね✨遊びの延長っぽい感じで楽しくできるし(*^^*)
    やっぱりみなさん水泳なんですね🤔✨自分が泳げないのでなんとなく敬遠してました🤣笑

• 4月23日