※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ベビービョルンONE KAIを使っている方、肩腰の負担やおんぶのしやすさについて教えてください。お子さんの年齢・体重も教えていただけると助かります。

ベビービョルンONE KAI使ってる方いませんか?

抱っこ紐が欲しいのですがどれがいいか悩んでいます
子どもは生後1ヶ月です

エルゴ・ベビービョルン・ナップナップ
に絞り全て試着しました

エルゴは体格にあわないのと
赤ちゃんが埋もれてしまうので候補から外れました

ベビービョルンのONE KAIは脱着も簡単だし着け心地やデザインは好きですが腰ベルトがあっても肩への負担が大きいと店員さんに言われ
ある程度の体重になるまでベビービョルンのminiをつかい2本目でナップナップを買おうかなと考えました

ですが2本買うと同じくらいの金額になるし
肩への負担大丈夫ならONE KAI 1本で済ませたいです

ネットにある口コミは買ったばかりの月齢の小さい子の口コミばかりなので実際使っている方がいたら肩腰の負担含め感想聞きたいです
お子さんの年齢・体重も教えてくれると助かります
またおんぶはしやすいですか?

ちなみに移動は車のみベビーカーもあるので
近所の散歩・日常の買い物家事をする時に主に使います
長時間よりはちょこちょこ使う思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ONE KAI Air使ってます😊
今1歳1ヶ月ですが生後0ヶ月〜から使ってます!体重は現在10キロです👶

肩への負担は2時間くらいつけてたらさすがに辛いです💦他の抱っこ紐使った事ないので比較できませんが😓
私も基本は車やベビーカーを主に使ってます😃散歩やイオンの中ブラブラ程度なら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただうちは首が座るまでは使いづらかったので始めはほぼ閉まってました😅💦
娘も泣いて苦しそうでした😭

首すわってから、首すわり〜用に抱っこ紐のアジャスター?を調節したら凄く使いやすくて、結局生後3ヶ月くらいからやっと毎日使いはじめました😅💦

• 匿名

匿名

もちろん10キロの子を抱っこすれば少なからず負担はありますよね😌

購入したらすぐ使いたいのですが
    合わない場合もあるんですね💦

ありがとうございました😊

• 4月23日
ゆん

one kai airを生後1ヶ月から使ってました。店員さんの仰る通り、子供が生後6ヶ月過ぎて6.5kgを超えたくらいから、肩への負担が辛くなり使用しなくなりました。2〜3時間のお出かけで、途中で何回か降ろして休憩しながらでも、帰る頃には肩が辛くて辛くて。腰はちょっと負担あるかなー程度でした。
抱っこ紐の装着方法も、色々調べたりして正しく着けていたと思います。私は30分程度なら大丈夫かなーという感じでした。
子供が重くなってから、エルゴみたいな肩パッドがしっかりしたものに変えてからは長時間抱っこしてても肩の負担はほぼ無いです。ちなみに現在10ヶ月7.5kgです。
ですが、ママ友は子供が9kgくらいでもone kai airを使用し続けてるので、合う合わないもあるかもです。
おんぶはしたことがなくてすみません💦

• 匿名

匿名

そんなに早く辛くなるんですね😵

これの合う合わないは子供が大きくならないとわからなそうですね💦

脱着がすごく簡単だったので
    できればビョルン1本で済ませたいですが悩みます

ありがとうございました😊

• 4月24日