※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

メルカリの商品出品についてですが、「箱から出して発送します」という…

メルカリの商品出品についてですが、「箱から出して発送します」というコメントはどうとらえますか?
箱なしで発送なのか、中身は出してるけど箱もついてくる
どちらだと思いますか?

コメント

箱なしで発送ととらえます

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    実は私が出品者なんです。
    購入者もそう捉えてくれてると良いんですが💦

• 4月23日
ママリ

基本的には箱が折りたためるならつけてくれると思いますが、折りたためないような、畳んでも本体より大きくなるようならば同封してもらえない可能性が高いです😔

• チェイス

チェイス

実は私が出品者なんです💦
    一応折り畳めるサイズではあるんですが、箱はつけずに発送してしまって…

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😳
    心配でしたらメッセージを送られてみてはいかがですか?

「箱をお入れしなかったのですが、必要でしょうか?」みたいな感じで…。

お相手は箱が折り畳んで入っているもんだと思って受け取って入っていなかったら怒る人もいれば、がっかりする人もいるかもしれません😔
    そして、何も言わずに悪い評価付けられるのも嫌ですしね😢

• 4月23日
  • チェイス

チェイス

メルカリ始めたばかりでやりとり自体まだ2度目なので難しいです💦
    とりあえずメッセージ送っときます。
    ありがとうございます。

• 4月23日
mrmam*

私なら箱なし発送だと思います!

• チェイス

チェイス

実は私が出品者なんです💦
    購入者もそう思っててくれるとありがたいです。

• 4月23日
らび丸

箱から出して別々に送る方がかさばって手間ですし、箱は送られず、中身だけではないですかね🤔
どちらとも取れる書き方ですもんね💦

• チェイス

チェイス

実は私が出品者なのです。私的には「箱なしです」という意味で書いてたんですが、相手が箱もついてくると思ってたらどうしようと思いまして…

• 4月23日
  • らび丸

らび丸

なるほど😳
    相手の方とメッセージでのやりとりができるのでしたら、箱なしのつもりのことを一度お伝えしてみてはいかがですか??
    同じつもりでおられたら何も問題ないでしょうし😊✨

• 4月23日
  • チェイス

チェイス

メッセージ送りました。
    なくて大丈夫とのことで良かったです(*^^*)

• 4月23日
ひなまま1024

箱から出して出品したことありますが、説明書きもあったので、箱もつけましたよ。

• チェイス

チェイス

その時「箱から出して発送します」と紹介文などに書きましたか?
    実は私が出品者で紹介文にそう書いて、箱なしで発送してしまいました。あとから、相手が箱付きだと思ってたらどうしようと思いまして…💦

• 4月23日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

送料の都合で箱から出して、潰して発送します。と書きました。出品したのは排水口クリーナーとかでした。
    出品したモノにもよるかと思いますよ。受け取り前ならコメントしておくといいと思います。

• 4月23日
  • チェイス

チェイス

なるほど!です。
    メルカリ始めたばかりでやりとりも難しいですね(*_*)
    とりあえずメッセージは送っときます。ありがとうございます。

• 4月23日