※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
妊娠・出産

昨日の産婦人科での診察で、赤ちゃんの心臓が動かない状況が判明し、流産の可能性があることにショックを受けています。体調も不安定で、次の診察が怖くて行きたくない気持ちです。息子の支えで少し落ち着いています。

昨日2回目の産婦人科でした。

1回目では赤ちゃんは小さいけどわずかにピクピク心臓がうごいていました。
赤ちゃんも大きくなっていたのに

心臓がピクリとも動いていませんでした。

息子もいるし冷静に話を聞きました。

3日後に来て動いてなかったら次の日流産の手術をします。
と。
9週辺りで心拍確認できないともう無理かなって、、。

病院を出て車に乗った途端涙が溢れ身も心も限界でした。


出血も腹痛も特になく未だに胃の不快感、夜は吐きます。
食べると気持ち悪いし食べないともっと気持ち悪い。

順調だと思ってたのに...

私、赤ちゃんの心臓止まった時何してたんだろう。

まさか自分が流産を経験するなんて。

息子は緊急帝王切開で下半身麻酔だったけど副作用で今まで味わったとこのない頭痛、肩こりに傷口の痛みを上回る苦痛でした。

次は全身麻酔。副作用ないといいな...
怖いな...

1センチと小さい赤ちゃんだったけど、そこまで育って頑張ってくれたんだもんね。

弱音は吐きたくない。でも正直むり。

親や旦那には強がった。でもむり。

やっぱりショックだし胸がきゅーっと締め付けられる。

昨日は1日泣いてやっとちょっと気持ちが落ち着いた。
息子はティッシュ持ってきて涙を拭いてくれました。

息子の笑顔でなんとかママで居られてるだとおもいます。


3日後の病院が怖くて怖くて本当に行きたくない。
お腹の大きい妊婦さんたちがいる中私は
悲しみを我慢できるだろうか。




私だけが経験してる事じゃないのは分かっています。
不快に思った方がいたらごめんなさい。

コメント

にゃみへい(24)

私も2回流産手術を行っていますがやはり何度やっても手術は怖いです。
1度目は病院が悪く2度も手術をさせられたので余計辛かったです、、、
もし可能でしたら麻酔の副作用が出る可能性があるので吐き気止めや痛み止めなど用意してもらった方がいいかとおもいます。
痛みは人それぞれですが私は痛みはなく吐き気が酷かったです。
お辛いと思います。お身体だけお気をつけてくださいね。

ぬこ社長

私も経験があるので分かります。
辛いですよね。
確かに初期流産は意外に多くの人が経験してますが、その時の気持ちは当事者しかわからない事なので弱音を言っても大丈夫ですよ😢
今はお腹に来てくれた赤ちゃんの為に思いっきり泣いてください。
全身麻酔は怖いな、と思いますが痛みもなくあっという間に終わります。
今はなによりご自身の体と心を休めてください。
私も上の子が居たので、この子の為にもしっかりしなきゃ!という気持ちで立ち直れたのでゆっくりで大丈夫です😊

みー

赤ちゃんの心臓が止まっていても、まだ体は妊娠状態にあるので、完全に流れるまでは、つわりは続きますよ。
私の場合は空っぽの胎嚢のみでしたが。
手術直前までつわりありました。
流産を伝えられた時は、ショックでよく覚えていません。
妊娠がわかって、幸せいっぱいだったはずなのに。
本当に辛いですよね。
たくさんたくさん泣きました。
でも、今は乗り越えて、妊活中です!
時間が解決します。
お体ご自愛ください。

a29

お気持ち凄くわかります。
私も上の子の前に繋留流産をしています。
先生は、淡々と説明してくれても気持ちがついていけず、上の子を授かった時も怖くて仕方なかったです。

そして、今回妊娠しましたが
まだ、心拍確認できておらず
明日心拍確認できなければ
また繋留流産と言われています。
悲しいことではありますが
冷静に受け止めています。
流産って意外と多いんですよね。
でも、周りが妊娠していたりすると
やっぱりナーバスになって、
なんで自分だけって。。

でも、前にここで相談したときに
お腹の大きい妊婦さんでも
前に流産の経験がある人かもしれないよ。
と言われた時に確かにな。
と納得できました。

今はお辛いと思いますが
お互い頑張りましょう!