※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
家族・旦那

子連れで再婚した方、交際している方に質問です。子供が産まれて直ぐに…

カテ違いでしたらすみません💦
子連れで再婚した方、交際している方に質問です。

子供が産まれて直ぐに調停離婚をしました。
DVが原因で、慰謝料を毎月分割で貰っていて養育費もきちんも毎月振り込みで貰っています。

今付き合っている人が居まして、離婚原因や慰謝料、養育費について知っています。
子供とも会っていて寝かしつけてくれたり遊んでくれたりと少しずつ距離が縮まっているかな?と思う状態です。

私も仕事をフルタイムで勤務と慰謝料、養育費があるので金銭的援助は一切彼には受けていません。

元旦那は面会については月1を希望していましたが、ドタキャンや忘れていたなど理由を付けて数ヶ月に1度の面会になっていましたが、最近はきちんと月1で会いたがります。
きちんと貰っているので良いのですが、彼に会っている事を言った方がいいのでしょうか?💦

前に話した時は「あまり会いたがらないのかドタキャンとか多くて会わない事のが多い」と言いましたが割と最近は会いたがるので…

シングルで恋愛に批判などあるのは承知の上ですがご意見をお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に話されていいと思いますよ😊
めいちゃん様の過去や現在の事を判っていて、お付き合いしていると思うので。隠したり、嘘をついたりされる方が嫌だと私なら思います。

• めいちゃん

めいちゃん

仕事で返事が遅れました💦申し訳ございません。
    ありがとうございます!
    近々会う時に、軽く話してみようと思います😭😭
    ここ最近ずっと悩んでいたことなので、話す勇気が出ました!!

• 4月23日
ぴーにゃん

私は再婚同士の夫婦です。
私の方は慰謝料、養育費が支払われてる間は月一で面会していました。
主人は共同で組んだ家のローンを主人が一人で払う代わりに養育費と面会なしで合意してるので離婚してからは会っていません。
面会があった時から今の主人とはお付き合いしていたので月一で会ってた事も知ってますし、それはお前が決める事だからと主人も口を出しませんでした。
内心は子供が元旦那に会う事よりも私が元旦那に会う事が嫌だったみたいですが。
これからも会わせるつもりならば正直に言うべきと言うか隠しててもバレるかと。
ばれてややこしくなるぐらいならば今のうちに話ししておいた方がいいかもですね。
相手の方が初婚の場合、面会を嫌がる人が多いみたいですが養育費を貰ってる以上は会わせないといけないし、もらってなかったとしても向こうが裁判所で面会の申し立てをしたら会わせないといけないとゆーのもしっかり伝えた方がいいかと思います。

• めいちゃん

めいちゃん

仕事で返事が遅れました💦申し訳ございません。
    バレるなら話しておいた方がいいですよね……。
    しっかり話してみますね!!
    ありがとうございます♡

• 4月23日