※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

陣痛耐えるよりいきむ時の方が辛いと感じました。促進剤使用時は痛みを感じず、今回はいきむ時が辛かったです。

素朴な疑問です!

陣痛耐えてる時と、いきむ時、
どちらが辛いと感じましたか?😂

一人目促進剤使用したので陣痛が物凄くて
いきみ解禁されたあとは赤ちゃん産むのに必死で
痛いと思わなかったんですが、、

今回促進剤なくお産できたのは良かったんですが
いきむ時ってこんなに痛いの⁉️ってくらい辛くて😂笑
もー無理無理!いろいろ裂ける!と
叫ぶのは我慢したけど半泣きでした(笑)

コメント

みぃママ

私は陣痛を耐えてる方が辛かったです

• あぽ

あぽ

陣痛も辛いですよね〜😂
    間隔短くなると途端に話す元気なくなります(笑)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

陣痛が痛かったかな。いきむのは必死だから何かあんまり痛みはよく分からなかったです😅
2人目が1人目より大きかったので、より痛かった気がします。
2人目は痛すぎてずっと叫んでて、出産した後しばらく声がガラガラでした😂

• あぽ

あぽ

一人目はとにかく陣痛辛かったので、いきむのに必死になるのよくわかります!笑

大きい分やっぱり産むの大変なんですね😭😭

• 4月23日
うー

私はいきむ時の方が辛かったです💦
いきんでるのにでてこなくて早く切るなら切って出して!!って思ってました😅

• あぽ

あぽ

私も今回、まだ上の方にいてなかなか出てこなくて🤣
    ちゃんと下りてきてればまた違かったのかな?とは思いますが、、😂

わかります!もう何してもいいから早く出して〜って感じでした😂笑

• 4月23日
  • うー

うー

頑張ってるのに先生からは赤ちゃんも大変なんだからお母さんがもっと頑張らないと!!みたいなこと言われて頑張ってるわ!!💢って思いながらいきんでました😅

• 4月23日
  • あぽ

あぽ

たしかに赤ちゃんも頑張ってるけど、こっちだって死にそうになりながら必死に頑張ってるんじゃ〜😡って感じですね😭笑

• 4月30日
  • うー

うー

3人目昨日産んで思い出しましたが、生まれてくる時の頭が骨盤にはまった時の痛みがかなり辛かったです😂
    うちの子たちみんな頭が大きいからかもしれません😝

• 4月30日
りん

断然耐えてる時です!!
黙っていられない痛みでした。(黙っていなくても痛いですが)
いきみたい感があってもいきめない、けどいきんじゃう…!!みたいなのが辛かったです。

• あぽ

あぽ

まさに一人目それでした!陣痛辛すぎて、いきんじゃダメなのに力入って…いきみ解禁ってなったあとは開放感しかなかったです😂(笑)

• 4月23日
  • りん

りん

破水して1:30くらいに産院に着いたんですけど、初産だから甘くみられたのか、産まれるのは今日か明日かな〜 朝起きたら先生の診察受けてね💡一旦ご家族帰ってもらって今日はゆっくり休んでね〜 とか言われたのですが、3時前には陣痛始まっていて、6時くらいには先ほど書いたような状態になって、けどまだまだって言われたから耐えるしかないな〜けど痛いな〜ナースコール!!と思って、呼んで内診受けたら子宮口7センチで、あっとゆーまに陣痛室移動して、産む時には連絡したので旦那間に合ったものの、一番痛い時に付き添いなく1人ベッドで耐えてたので、、カバンからテニスボールやウイダーを出すこともできずとても辛かったです😭家族を帰した助産師を恨みました😭笑

長くなってすみません💦💦

• 4月23日
  • あぽ

あぽ

ひいー!それはそれはお疲れ様でした😭
    一人で陣痛耐えるの物凄く大変だったと思います😱体力消耗するしウィダーや飲み物とか出せないの辛かったですよね💧私は2回とも旦那さんが立ち会えたので陣痛中は色々やってもらえたけどこれを一人で耐えろと言われたら、、ゾッとします😓

きっと家族を帰した助産師さんも後悔してると思いますよ〜🤣

• 4月23日
  • りん

りん

まだまだと言われたので、えーまだまだ痛くなるんだなぁーじゃぁまだ助産師さんも呼ばずに耐えるしかないんだなぁーなんて思ってたら案の定結構な陣痛でした😂
    ベッドの横にテニスボールやらウイダー入ったカバンあったのですが、出せるはずもなく…😂
    でも自分自身も初産なのにそんなスムーズにすすむとは思いませんでした!

• 4月23日
  • あぽ

あぽ

初めてだとどのくらいまで耐えたらいいかわからないですよね😢といっても私も1人目微弱陣痛だったので、2人目前駆陣痛を本陣痛と勘違いし病院に一泊しましたが😓(笑)

1人ではテニスボール取れたとしても抑えるの大変ですよね、きっと😢
    助産師さんもついててくれれば良かったのに〜😭

• 4月25日

促進剤→回旋異常
に変えればtoriさんと全く同じです😂
2人目陣痛が楽勝すぎて、もう出していいの!?ヤッホー!!!くらいだったのに、そこから地獄をみました😂

• あぽ

あぽ

近い人がいて嬉しいです💞

痛いは痛いけど、一人目の方が陣痛辛かったので「これが経産婦のお産かー!初産より楽じゃん!」 なんて思ったら、、そこから地獄の始まりでしたね🤣笑

• 4月23日
はるかま

陣痛の方が辛かったです😂

いきむのは一瞬でした😆笑
小さかったからかもしれません!

• あぽ

あぽ

いきむの一瞬だったなんて💓
    上手だったんだと思います🥺
    羨ましい限りです😭笑

• 4月23日
mama

陣痛の時です😂
でもいきみ逃しが上手くできなくて1番辛かったです😂笑

• あぽ

あぽ

いきみ逃しホント辛いですよねー😂