※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARA
子育て・グッズ

朝の準備が苦手で子供も遅い。怒鳴りたくない。早く起きる方法や子供の準備を早める工夫を知りたい。

早く起きて子供を早く起こす…

朝が苦手です。
子供も準備が遅いです。
毎朝ついつい怒鳴ってしまいます(ㅇ_ㅇ)

パッと起きるには?
子供に早く準備してもらうには?

どんな工夫をされてますか?

コメント

ゆめまま

お子さんがいつくなのかわからないですが、うちのこたちは、とにかく褒めて褒めてさせます。
お着替えも、脱がせてくれたら「すごーい。じょうずー」とか、服きれてもとにかく褒めるをしてます!
「かっこいいねー」とか。。
どうしても上の子がたまに嫌がるのでまずは「いないいないばあ」のうーたんがお着替えいやいやーからの歌いながら着替えるうたを見せて、それで着替えるのですが、それでもだめなら「お着替えしたらかっこいいよー」とかこえかけしてます。

• SARA

SARA

怒ってばかりじゃなく、褒めるの大事ですよね!
    わかっているのになかなか…😅
    がんばります!笑
    ありがとうございました♡

• 4月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

ついつい朝はとくにバタバタですしね。。
    うちは怒ると余計にないてしまうので、とにかく少しでもできたら褒めるようにしてます☆
    ご飯も嫌いな野菜たべたら、大げさに褒めたりして、向こうもやる気ですし、なるべく怒らないようにしたら、楽になりました笑

• 4月23日
しーさー

うちの子は実況中継すると早く動きます。
「おぉっと、◯◯選手、ズボンに手を掛けました!!脱ぐのか!?脱ぐのか!?脱いだぁぁ!!!次は園のズボンを…は…履いたぁぁぁ!!早いです!!◯◯選手、素早いです!!かっこいいですねぇ✨」とか言ってると、ノリノリで急いでくれます😂

• SARA

SARA

面白くて笑いましたww
    それいいですね!
    やってみます!笑
    ありがとうございました♡

• 4月23日