※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

騒音トラブルで悩んでいます。隣の101号室からの騒音に苦情があり、管理人に相談しましたが、エスカレートしてしまいました。対策やアドバイスが欲しいです。

騒音トラブルでどうしらいいかわからないので、教えて頂きたいです💦
私は夫婦共働きでマンションの201号室にすんでいるのですが、101号室に1月から若夫婦が引越ししてその1週間後に昼間にもかかわらず、洗濯機の音や足音などがうるさいと苦情を管理人通してきました。
最初は、ん?共働きでほとんど家にいてないのに?と思いましたが、ジョイントマットやスッリパなどで対策をしましたが、段々エスカレートし、少し物を落としたり、すると天井をつついてきて、ドンドンされたり壁もドンドンしてきました💦
管理人に苦情を言ったら、わかりました!実は、隣の102号室の人にもしてるみたいで、奥様が困ってると言っていました。

管理人さんが強く言ってくれたおかげで、だいぶマシになり、私らも気をつけながら生活していたら、先週の金曜日に事件がありまして‥
昼間主人とリビングでくつろいでいましたら、202室と隣接してる壁からドンドンドンドン聞こえて、見に行くと、掃除機をかけてるみたいですが、いつも以上に わざと?と言うくらいの音でびっくりしましたが、私は、
まぁ、いっかってリビングに戻った瞬間‥
101室が天井をドンドンバンバンしてきました‥

私じゃないのに‥と思い、不愉快になりました。
また同時に、隣がいつ掃除機するかなとも不安になりました‥

管理人に言うべきか、次された時に言うか凄く悩んでいます💦
なにか、対策やアドバイスが欲しいですm(__)m

ちなみに、今年の12月に新居が建つので、引越す予定です💦

コメント

あちゃん

私なら下の階の方からの嫌がらせに迷惑してますって管理人にいいます!

十分対策取られてるし
きちんと常識ある時間帯の生活音など
仕方の無いことだし。

あーたん

101号室の方は何時に洗濯機などをかけたら満足するんですかね〜😨
アパートに住んだ時点である程度の生活音を覚悟しないといけないし、ましてや昼間なら苦情を言う意味が分かりません💦
私の横のアパートの方は夜中の2時とかに洗濯機などをかけますが、色んな働き方がいるのでしょうがないと思って何も思いません😖!

管理人の方にまた相談した方が良いと思います💦またエスカレートしそうで怖いですね😨

怖いですね💦
日中の生活女だけで、そんなに非常識な音ではないですよね😵

ドンとされた日時と、自分達の様子などを詳しくメモしておいて管理人・管理会社に連絡します。

他人の音がそんなに無理なら山奥のポツンと一軒家に住めばいいのに😩