※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

産後生理後は妊娠しやすいですか?不安なので丁寧に確認したいです。初めの妊娠時、避妊していたのに妊娠したので不安です。

ちょっと気になったんですが、産後生理がきたあとって妊娠しやすいんですか?
どこかで目にしたような、してないような気がして(^^;;

しっかり避妊すればいいだけの話なんですが、1人目がしっかりゴムをつけていたけどできた子なので、なんだか不安で(._.)

コメント

惣菜担当

私が聞いた話しだと、子宮は畑と似た様な物だと。
出産をした子宮はよく耕された畑の様な状態の為、妊娠し易くなるとか。
わかりにくくてすみません(^_^;)

naaami

ユミリンさんわかりやすいコメントありがとうございます!
なるほど!やっぱり妊娠しやすい状態では少なからずあるようですね。2人目は4歳差で欲しいと思っているので、しっかり避妊したいと思います!

惣菜担当

伝わって良かったです。
うちも2人目は4歳差で考えてます(*^^*)
お互い一番ベストなタイミングで2人目授かれたら良いですね。

くまモン

産後は生理来てなくても排卵はしてるので妊娠します‼︎
よくネットで生理始まってないのに妊娠しました、とか見ますよ(>_<)

授乳してると生理来にくいですよ、かと言って避妊しなくて良い訳ではありません^_^

naaami

ミカさんコメントありがとうございます(^o^)
産後の生理は先月から始まってます!(>_<)
ただ妊娠しやすくなるのかな〜と思いまして(^^;;
ゴムをしていても妊娠することがわかっているので、排卵日付近は性行為しないなどしっかり避妊しようと思います(^_^)