※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

池田産婦人科に母親学級はあるのか不明。お風呂の入れ方など学べるか心配。通院中の方、情報をお願いします。

現在妊娠14週目で茨城県境町の池田産婦人科に通っているのですが先生に母親学級はあるのかと質問したらまだ先だから大丈夫だよーと言われて、ん?あるのないの?と疑問です。お風呂の入れ方など母親学級ではやると思うのですが池田産婦人科に行ってる方もしくは通院中の方、知ってる方いたら教えてください!

コメント

マタニティクラスありますよ☺️

退会ユーザー

ゆーちゃんさん!!

• 4月23日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

あるんですね!ありがとうございます(^^)

わかりやすく写真まで!ほんとに助かりました!

• 4月23日
  はるママ

こんにちは。私も境町の池田医院で出産しました。
母親学級は、30週くらいにありましたよ。主人も参加したので両親学級でしたが。他にも二組いて、みなさん夫婦で参加していました。主に出産の流れ、呼吸法などを教えてもらいました。
待合室に、両親学級の張り紙があったと思います。
ちなみにお風呂の入れ方は、赤ちゃんが産まれてから教わりました😃

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

答えて頂きありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    お風呂の入れ方も池田産婦人科で教えて貰ったのですか?

市でやっているものでお風呂の入れ方とかがあったのでそうゆうのに言ったのがいいのかなーと考えていて(><)

初めての子供なので分からないことだらけなので( >д<)

• 4月23日
  •   はるママ

はるママ

遅くなってすみません🙏

はい、沐浴は、赤ちゃんが産まれてから、入院中に助産師さんに教えてもらいましたよ😃

市でやってるのもあるんですね!初めてだとわからないですよね💧行けるなら行ってみたらいいと思います!色々質問あったら出来ますし。

• 4月24日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(^^)

参考になりました!

• 5月1日