※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

主人との出産立会いについて迷っています。立ち会いたいと言っていたけど、セックスレスの可能性が不安です。皆さんは立会い経験ありますか?セックスレスになった経験ありますか?

主人に立会いをして貰うかどうか迷っています😂
主人は立ち会いたいとずっと言っていたので、私も立ち会ってもらった方が安心するだろうし、出産の大変さを知ってもらえて、二人で乗り越えた出産と思えていいかな〜と思っていました。
ですが、色々ネットで調べるとセックスレスになった、女として見れなくなったなど書かれていて、妊娠してから行為をすることもかなり減った事実があるので、これはセックスレスになってしまうんじゃないかと不安になりました😔
主人はならないよと言っていますが実際なるかは立ち会ってみないと分からないので😭😭
皆さんは立会い出産されましたか?
された方でセックスレスになられたりしましたか?😭

コメント

たま

立ち会い、1人目、3人目してもらいました。
してもらって本当によかったです。
あれは見ておいてもらわなければ!

うちはむしろ増えてますよ 笑

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり見てもらっといた方がいいですよね☺️
    増える!そんな事もあるんですね😂

    • 4月23日
lmm

二人とも立会い出産でした!
付き合ってた頃に比べると回数は減りましたが レスではないですよ☺
横にいてくれると心強いですよ。
たぶん、直接お股側でガッツリ見られると 刺激が強いかな?と思います(笑)
横について 上から 頭出てきたね! って見てもらう分には大丈夫じゃないですかね。

  • ゆめ

    ゆめ

    結婚すると多少減りますよね😂
    上からお願いしようと思います🍀

    • 4月23日
deleted user

立会いしました!
ただ血だらけで出てきたのがトラウマになってるらしいです。
そして産後全く性欲が無くなってしまい誘われても気持ち悪く思ってしまいます😂
なので主人がやりたくないと言うより私がやりたくなくてレスになりそうです😱

  • ゆめ

    ゆめ

    血だらけの現場なんてそう見る機会無いですもんね😢
    徐々に女性側にも性欲が戻ってくるといいですよね😢

    • 4月23日
mama

立ち会ってもらいました!
私もレスになったり、女として
みてもらえないかもとか
同じように思ったことありますが
うちの旦那は大丈夫でした✨
産後1ヶ月ちょいで仲良ししました😂
ちょっと痛かったです(笑)
夏だったのでお産中すごく暑くて
旦那にずっと扇子で扇いでもらったり
子供が産まれる瞬間にビデオで
撮ってもらえたので
立ち会ってくれてよかったな
って思いました😊❤️

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり産後は痛いんですね😂
    私も7月が予定日なので扇子で扇いで貰わないといけないですね☺️

    • 4月23日
mochieri

里帰り出産で主人の職場から病院まで高速使って2時間の距離だったので、間に合えば立ち会いする~くらいの感じでした。
結局15分前に到着してギリギリ間に合いましたが、産まれる瞬間が見れて良かったと喜んでましたよ😊
赤ちゃんの動画も撮りまくってました(笑)

病院によって異なると思いますが、うちは私の頭側に立って立ち会うスタイルでした。
お股側だとちょっと刺激強そう😂😂

産後1ヶ月半くらいで仲良し再開しましたが、私が拒否ってて月1~2くらいに減りました😅
実際立ち会った後でないとご主人の気持ちの変化は分かりませんが、うちの旦那は変わってないようです💡

  • ゆめ

    ゆめ

    間に合って良かったですね🥰
    やっぱり刺激強いですよね(笑)
    頭の上からでお願いしようかと思います🍀

    • 4月23日
r.a.h

うちも立ち会ってもらいました!
レスにはなってないですよ😊💕
息子の1番最初の泣き声を、2人で聞くことができて良かったです╰(*´︶`*)╯♡
いるだけでやっぱり安心感もありますし!

ただ私は静かに痛がるタイプだったので、陣痛、出産の痛みをあまり分かってもらえませんでした😭笑
もっと叫んで痛がることを予想してたみたいです…😅💦

  • ゆめ

    ゆめ

    2人で産声を聞くことってやっぱり意味がありますよね☺️
    静かにだなんて尊敬します!(笑)
    私なら絶叫して引かれそう🙄

    • 4月23日
は

立ち会いしないつもりですがなんでか立ち会いしてました(笑)
陣痛中に痛すぎて気持ち悪くなって目の前で吐いてしまったり何回かきをうしなったりで産んだ時どんな状況だったかうる覚えですが、
分娩台でいきんでるときに
あ、あの、水飲みますか?って
言われた記憶だけ残ってます😂

旦那さんが立ち会いしたいって言ってくれてるならしてもらった方がいいと思いますよ😊そのほうが心強いし赤ちゃんを二人でむかえてあげれるってなんか素敵だとおもいます😊

ちなみに旦那は普通に誘ってきます👀

  • ゆめ

    ゆめ

    敬語なんですね😂
    笑っちゃいました☺️

    立会い出産しようかと思います🍀

    • 4月23日
mini

二人とも立ち会いしてもらいました🙂上の子の後、2人目授かっているし大丈夫でした☺️

2人目の産後は性欲が全くわかなくてうちはまだ再開していないです🙂立ち会いは関係なさそうで、単にそういう気分にならないだけです〜😊

  • ゆめ

    ゆめ

    大丈夫だと信じようかと思います🍀☺️

    • 4月23日
ひー

昨日,出産したんですが立ち会ってもらいましたよ!
すごく心強いですし,旦那も立ち会えて感動したって言ってくれました!

  • ゆめ

    ゆめ

    心強いですよね😂
    立会い出産しようかと思います☺️

    • 4月23日