※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢花
お金・保険

三人目妊娠中で育休取得迷い中。長女習い事多くお金かかるため、申請迷いつつ、最後の機会なのでゆっくりしたい気持ちも。

皆さんはどれくらい、育児休業取りましたか??

三人目を妊娠中ですが、長女が4月から、小学三年生の為、習い事とか、お金がかかるので、いつまでも申請するか迷ってます・・・
でも、育児休業取るのも最後なので、子供達と、ゆっくりしたい気持ちもあるので、かなり、迷ってます・・・

コメント

ぴーちゃん

うちは次の4月までゆっくりしようと思ってます☆
一歳児って一番待機多いので厳しいかもですが、6ヶ月で復帰は寂しすぎるので😅

もこもこ2015

うちは、2人とも
産後休暇2ヶ月間だけで育児休暇はもらえませんでした😰
職場的にも金銭的にも😅
2人とも保育所に2ヶ月から通いました。
今更…実家の親に
3歳くらいまでは家で見ないと…
寂しくてひねくれ者になったと😨ヒドイ文句を言われちゃいました😓
すみません、愚痴まじりのコメントでした😅

二児のママ

うちは二人とも一歳から保育園に預けて仕事復帰します。長男の時は正社員でしたが、去年パートになったので育休のお金正社員より少ないです。私は子守より仕事してた方がいいです。子供に対してイライラしてしまうので