※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーー
家族・旦那

旦那さんと仲良く、普通に過ごすコツとかあれば教えてくださいー😂なにも…

旦那さんと仲良く、普通に過ごすコツとかあれば教えてくださいー😂
なにもしてくれなくて(いったらしてくれますが)、毎日イライラします。
気持ちを切り替えようと思って、普通に過ごしても、すぐにイライラしてしまって。

コメント

しーまま

私はほどほどに諦めてます😅
男性は女性に比べて気づく力が1/6しかないと聞いて、根拠は知りませんが腑に落ちたので、そういう脳の作りだから仕方ないと諦めています💦

してくれない中でもしてくれることがある事に感謝していますし、うちではお互いに細かい事でも感謝の言葉を口に出し合うので、ありがとうが恥ずかしくて言えない男性が多い世の中で、そういう風に伝えてくれる人で良かったと思う事で気持ちが落ち着くことも多いです😌

あとはどうしてもイライラしたら、スネ毛引っ張ったりつねったりしてプチストレス発散してます 笑
寝てる時に顔の前でオナラしてみたり 笑

• まーーー

まーーー

脳の作りから違うんですね笑😂そう思うとなんかイライラがマシになる気がします!
    うちの旦那はありがとうもごめんもなかなか言えない人なんで、めっちゃ羨ましいですー😂✨

• 4月24日
たんたんmama 🐰💜

バナナと人間のDNAってほとんど一緒らしいんですが
旦那のことバナナだと思ってます。笑

だからなにもできないんだなーって。
バナナは感情とかないから そりゃ思いやりで
じぶんから行動もできないよなーって笑

• ミッフィー

ミッフィー

すみませんバナナで笑ってしまいました😂😂😂

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

私も笑いました!
    それ最高です!!(笑)

• 4月23日
  • まーーー

まーーー

あたしも笑いましたw
    そー思うとなんかしょーがないかなて思いますね😂

• 4月24日
ななこ

わかります。
うちもです。
同じことを何度も言えば、うるさいなぁって言われたりため息つかれたり

お茶碗片付けるときに、お水につけてね とか
子供のお風呂上がりにお茶持ってきてあげて とか
のレベルなんですけどね。

いちいち反応してたら疲れるから、もぅ文句言いながらでも動けば良いやって思うようにしてます(笑)

• まーーー

まーーー

すごい簡単なこと頼んでるのにいやいやしてる感じ出されるのイラつきますよね😭動いてくれるだけマシて思わないとダメですね😂

• 4月24日

イライラしますよね💦
すごくわかります😭

言ったらしてくれるのであれば、全然いいと思います✨
ママも赤ちゃんと成長していきますが、パパも同じくゼロからスタートなので、パパも成長させないとと思い色々頼んでます😊
私も最初はやってくれないって思ってイライラしましたが、自分がやり過ぎなんだ!ってことに気づいてからは頼むようになりました!
そしたらイライラも減ったと思います🙌🏻

• まーーー

まーーー

頼むのしんどいし、自分で全てやろうとしてもなかなか気付いてくれなくて、またまたイライラして😂悪循環でした😂一緒に成長していくためにいろいろ頼むことも大事ですね✨

• 4月24日
ママリ

イライラしたときのプチ解消法ですが、テレビとか見てる旦那の背中に向かって、口パクでいいたいことを言います!普段直接は言えない文句言ったり、あとはバーカとか、犬のうんこ踏んでしまえ!とか呪いかけたり😂
そして、思いきっきりアカンべーしたりガンつけてみたり変顔したり。
ほんのちょっとだけですがスッキリしますよ(笑)

• まーーー

まーーー

今日からやってみます😂👍
    バレないようにしないと。

• 4月24日
ミッフィー

最近までものすごーく旦那にイライラしてました。なんなら今もたまに(笑)物音たてて寝ている子供が起きたら睨みつけてました(笑)
余裕がないとイライラしますよね😱

• まーーー

まーーー

すぐイラついてしまいます😭イラついたらさらにイライラしてきて😂😂
    自己嫌悪になりますー

• 4月24日
yummy

わかります〜🤣
最近夫に指示しても、結果が雑すぎで、最終的に私がやる。という意味のないループです。
ロボットの方が優秀。

事細かに指示するようにしていますが、それも私に体力がある時のみ。夫は自分は何でもできると思っているから腹が立ちます😤小学生だと思って諦めです🤦‍♀️

• まーーー

まーーー

そーなんですよねー。頼んでも結局最後は自分でしないといけない😭でも旦那にせっかくしたのにて思ってたって言われたんで、ちょびっと反省しました😂

• 4月24日
H mama

言い方が悪いのは分かってますが
発達障害者だと思ってやり過ごすと
舌打ちされても何も思わなくなりました😥‼️

• まーーー

まーーー

そんな感じに思わないとやってられないときありますよね😭😭

• 4月24日
ねっこ

うちの夫も言ったらするタイプなので、言ってしてくれるならいいやーと思うことですね!(笑)
してくれたらきちんと感謝の気持ちを伝えます✨
「何でやってくれないの?」って否定から入るより、「こらやってほしいな、ありがとう」と肯定で話すほうが空気も悪くならないので、そこが妥協点だと思ってます😌

• まーーー

まーーー

旦那もしたのになにも言われなかったら嫌になりますよね。あたしも感謝を伝えながら色々頼むようにしていきます😂

• 4月24日