※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

つわりがひどく、仕事に行くのがつらい状況。心拍確認後に報告するか悩んでいます。介護職で職場の配慮が必要です。どうすればいいでしょうか?

吐き気が止まらないです。
4週で眠気、倦怠感
5週で吐き気、空腹時つわり酷く低血糖で倒れそうになる
6週は朝から吐き気嘔吐、
昼ごはんは食べれたけど夜は雑炊しか受け付けず
寝ようとしても吐き気で寝れません😭
トイレに吐きに行きますが上手く出せず
スッキリしまないまま、、

今日病院に行きましたが
胎芽みえるね!2週間後きてね!
と言われました。

心拍確認後に職場に報告しようと思って
受診しましたが
あと2週間このつわりで仕事に行くのが
つらいです😭💦

介護職なので職場の配慮が必要なのですが
みなさんならどうしますか?

心拍確認まで隠すか
報告するか迷ってます。


つわり私の方がつらかった!
まだまだつらい人はいる!
というコメントは御遠慮ください。

コメント

3110

同じ感じでした!本当耐えられなくて職場に報告してお休みもらいました。産科で連絡カードも書いてもらいましたよ〜

  • り

    そうなんですね!
    今日は仕事なんとか乗り切りましたが
    明日報告しようと思います!
    ありがとうございました😊🙏

    • 4月23日
ぽん

介護職です。
特養勤務なので、陽性反応出た時に、上司に報告。
病院で妊娠確定されて、施設長、一緒に働く職員にも報告しました‼️
体を使う仕事なので、早め早めに報告した方がいいと思いますよ‼️
まぁ、でも……早めに報告したからって、仕事量も減らないし、休憩も貰えてませんけどね😅