※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

娘の爪の土汚れを落とす方法について教えてください。爪が真っ黒で、通常の洗い方では落ちない状況です。爪の横の部分は特に難しいようで、爪の泥取りグッズについての情報を求めています。

娘の爪の間に入った土汚れを簡単に落とすいい方法あったら教えてください。

最近、娘の園で泥団子作りがブームなようで毎日全ての爪が真っ黒な状態で帰ってきます(・ω・`)

園でも遊んだあとや食事の前後などに手洗いをしているようですが、爪の横の皮膚との境目や爪の間にまで入った土汚れは通常の洗い方では落ちないようです。
もちろん爪は短く切っています。

お風呂に入るとある程度取れるのですが、特に爪の横の部分はお風呂でも取れないです。
うちは帰ってきて食事してからお風呂なので、まだお風呂に入っていないその汚い指でちょっと落ちたものをつまんで食べようとしていたりするととっさに止めてしまいます☹️

今日は帰宅時の手洗いの時に新しい食器用スポンジをおろしてこれでこすって洗ってと伝えました。
そこそこ取れるのですが、やはりブラシのようなものの方がより取れるのかなと思いつつ、子供の手や爪は柔らかいので大人のものでいいのかイマイチわかりません。
もしすでに爪の泥取り便利グッズなどをお子さんにお使いの方がおりましたら教えて欲しいです。

コメント

青空

うちもそれ、知りたいですf(^^;

回答になってませんが。
シャンプーの時に、自分で髪を洗わせると、かなりキレイになるけど。
でも、親指の汚れはなかなか取れにくいです⤵⤵

• ふ9🍵

ふ9🍵

知りたいですよね(*´-`)
    なるほど、たしかに子供の髪の毛って細いしある意味ブラシがわりのような感じですね!
    うちは娘1人だし過保護に洗ってあげちゃってますが、練習と称して自分でやらせれば一石二鳥ですね!

• 4月22日
  • 青空

青空

大人用ですが、指先を洗うの、売ってますよね
    前に実家では使ってました😊
    なかなかゆっくり探す時間がなく、、😅

• 4月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうなんです、なかなかゆっくり探す時間がなく😟
    でも下の方がネットのものを教えてくださったのでちょっと試してみようかと思います٩( 'ω' )و

• 4月22日

爪洗うブラシありますよ!

• ふ9🍵

ふ9🍵

よく食品を扱うお仕事の方が使用されているようなプラスチックのものは見たことあるのですが、毛は硬くないのでしょうか?
    子供向きなのかわからず身近にどこで売っているのかも分からないので試せずにいます(^_^;)

• 4月22日

退会ユーザー

楽天で
    子供 爪ブラシで検索したら
    子供用のもたくさんありました☺️
    実際に見てかいたいならどこのお店に行ったら買えるかはわかりませんが、、(>_<)

• 4月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

画像までありがとうございます!豚の毛のようですね。いわゆる大人の爪用のナイロンブラシのような感じではなさそうなので試してみたいと思います(*´-`)
    ありがとうございます。

• 4月22日
りぼん

歯ブラシで代用するのもありだと思いますよー!!
毛先も色々選べますし(*^^*)

• ふ9🍵

ふ9🍵

なるほど!!!😲
    思いつきませんでした、凄いです(*´-`)
    歯ブラシならどこでも売ってるので物が選べますしね!
    ありがとうございます☆

• 4月23日