※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
ココロ・悩み

初めての妊娠で流産が心配。痛みやつわりの変化で不安が募ります。同じような経験をした方はいますか?考えすぎでしょうか?

たびたび質問させてもらいます。
まもなく9週になるんですが
初めてだし流産がとにかく怖いです💔😭
病院も二週間後とかで日にちあくし
その間、大丈夫かなーって...
子宮らへんがキリキリするたび
本当に怖いです(´;ω;`)
かと思ったら全然痛くなかったり
つわりもあまりなくなったりと日にちによってかわるし。
そのたびに、もしかしたら赤ちゃん落ちちゃったとか...など嫌な考えばっかりです...(´・ω・`)
みなさんはこんな考えたりしますか?
あたしは考えすぎなんでしょうか?泣

コメント

まーみ

考えすぎよくないですよ(≧∇≦)
赤ちゃんに不安な気持ち伝わってしまいますよ^_^

今が2週間でも少したてば4週間に一度になるのでながくかんぢますが、赤ちゃんはちゃんと育ってくれますよ(≧∇≦)

♡maa♡

ちょーどそのころ
ずっと思っていました😭💕
心配で心配で、仕事もしていて
ハードでした>_<>_<
皆さんきっとそう思われていたと思います‼︎
でも本当に赤ちゃんの生命力を
信じるしかないです(o^^o)
想像以上にお腹の赤ちゃんは強いですよ♡
また時間が経ったら次は
胎動を感じ出して、
胎動が今日はあんまり感じられない‼︎って
不安になって〜って、、(笑)
考えすぎなんかじゃないですよ♡
お母さんになるんだから
そう考えて当たり前ですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

ぴーちゃん

私も最初は毎日モヤモヤしてました😭
チクチク痛みがあれば、子宮が大きくなってるんだな〜って思えるものの、なんの痛みもないと不安で不安で…って感じでしたね💦
でも、不安になっても何もできないので、赤すぐとかたまごクラブとか読んで赤ちゃんの事を考えてましたよ♡

まるこっち

初めまして、私も15週になる初マタです。心拍は確認できましたか?私も未だに不安はありますが、考え過ぎは良くない、赤ちゃんに伝わるよと聞いて、お笑いを見たりゲームをしたりしてまぎらわしてます。(^_^;)今は1ヶ月に一度だし、つわりで吐くときにお腹に力が入ったりと不安で仕方ないですが、お母さんが出血がなかったら大丈夫だと言うので、その言葉で支えられてます。子宮のキリキリは子宮が大きくなるからとか聞きましたよ!それと、つわりもあれっ今日は症状ないなって日もありましたよ
穏やかに過ごして下さいね♪(*^^*)

ロズワール邸のメイド(妹)

子宮のキリキリする痛みは、子宮が大きくなってきている証拠らしいのでむしろ嬉しいことです♡

つわりは日によって酷かったり楽になったりするので、楽な日はラッキー✌️くらいに思ってたほうがいいですよ♡

ちなみに12wを過ぎると、流産の確率はぐっと下がるそうです(^_^)
赤ちゃんそんなにヤワじゃないですよ!がんばりましょ♡

私も6週目の頃、同じ質問しました‼︎
不安で仕方ないですよね(T ^ T)
つわりが軽かったり、なければ「ほんとに妊娠してるの?流れちゃってないかな?」って心配で仕方なかったです💦
だけど、ママリQで回答してくださった方たちの「考え過ぎてストレスになると赤ちゃんにはよくないです!赤ちゃんを信じてあげましょう!」といったコメントに助けられました(*^^*)
次の検診が待ち遠しく
私もまだドキドキですが赤ちゃんを信じて前向きに考えてます‼︎
私もまだ妊娠初期で不安で仕方ないときもあるかと思いますがお互い赤ちゃんを信じてあげましょう♡

*ことみ*

こんにちは♡初めまして!
私も今9w目で悪阻も波があり支給あたりがチクチクという感覚もあります!
実は今の妊娠の前に1度切迫流産していて、↑の症状があるたび心配になってます。
悪阻も12w目くらいまであるはずなのにもぅ治った、、、赤ちゃん居なくなった?って考えちゃって、この前産婦人科で赤ちゃん元気に動いてますよーって言われて泣いちゃいました(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥
不安とかも赤ちゃんに伝わっちゃうみたいですし、お母さんが元気ないとね!と言われました!が今風邪をひいて不安で13日の検診が待ち遠しいです(b*'Д')b

あど

考えます…
私は2回流産してるので今回についてもやはり不安でいっぱいでした。
でも、初期に関しての流産は母親が悪いわけではなく、染色体以上である事がほとんど。ということを知っていたので、ダメだったとしても必要以上に落ち込まないぞと、覚悟していました。
悲しくないわけではありませんが、誰の意思でもないですからね。。。
きっとまた戻ってきてくれるって、信じるしかないです。
そうやって少し割り切ることで、なるべく前向きなことを考えるように気をつけました。
名前何にしよう…
あと一ヶ月経ったら何が必要か…
妊娠についての神秘を調べたり知識を増やしたり…

気づいたら今5ヶ月です。
不安な気持ちもいまだありますが、最近は胎動がまだかと待ち遠しいので、毎日話しかけてます(^ ^)
赤ちゃんに不安は伝わるみたいなので、赤ちゃんのためにもなるべく映画をみたり、友達と過ごしたり、趣味に時間を捧げたりして、気が紛れるようなことをして、ゆったり過ごしてあげてくださいね。