※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

病院待合室で子供が大人しく待てない時、どう対応していますか?

2歳前後のお子さん、病院の待合室で順番まで待つ時にお子さん大人しく待ってますか?
何して待たせてますか?😊

今日、総合病院の皮膚科に行ったんですが月曜日ということもあり混んでて受付から2時間近く時間があり外で40分遊び、1時間は中で待ちました!
最初は子供と会話してて子供は椅子に座ったまま「行こう、行こう」と言うので「待つの」と言って40分ぐらい座ってたんですがさすがに飽きたのかソワソワしてました😅💦

皆さんはどうやってお子さんと待ってますか?

コメント

💜

子供に内緒でちっちゃいオモチャとか車とかバックの中に忍び込ませて、ぐずったりしたら、良いものあるよ〜 何かな〜って一緒に探してオモチャ発見してそれで遊ばせてます!
小さいもの3つくらいだと結構もちますよー😍

メメ

大体キッズスペースがあるのでそこで遊ばせるか、動画ですかね💦
普段あんまり動画見ないからか本気でぐずると効果ないですが😭

リエ

私の通院してる皮膚科が、いつもそれくらい待ちます😅娘も同行させますが、院内の絵本読む・院内の掲示物見て話す(ワンワン居るね、とか)・持参した絵本や図鑑など見て過ごす・カバンに付けてるキーホルダー(バイキンマン)渡して遊ぶ・一端外に出てフラフラしてくる、を繰り返し繰り返ししてます。

ままな

動画見せちゃいます😥

あすか

図鑑や絵本を読んで飽きたら動画見せちゃってます😅

娘と実況しています😁

私「あそこに◯◯があるね。何に使うのかな。」
娘「△につかうんじゃなぁい?」
私「そうか。お母さんもそう思う。」
娘「えー。お母さんもそう思った?一緒だねー。」

みたいなのを永遠繰り返し、娘が飽きないようにしています。

M

コメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます✨