※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月のみなさん寝かしつけはなんですか?トントンじゃ寝てくれません😭😭

生後6ヶ月のみなさん寝かしつけはなんですか?トントンじゃ寝てくれません😭😭

コメント

毎日おっぱいで寝かしつけになっちゃってます😭

ォビママ

6ヶ月のときは抱っこでゆらゆらでしたよ☺️まだトントン早いと思います‼️

ゆう

1回目に寝る時(19時30分〜20時30分)はだいたい添い乳に頼ってます!

そこから夜中に起きれば、
授乳してトントンで寝てくれます!

ままりん

その頃から寝たフリでした🤣

さぁちゃんママ

ミルク飲ませて、ベッドに置いて両手を握ってあげると安心するのか寝てくれます☺️

グレコ

もっぱらおっばいです😅
ほぼ完ミの混合で、ミルクを飲んだあとにひたすら吸わせています。
同じくトントンは長期戦になるのでやらず、抱っこユラユラも微妙です。

おっぱいに頼りきってます🤣

Mam

毎日決まって8時に電気消してミルク200に両乳飲んでゲップしてぐっすり朝までコースです☺️

ぺこ

今までユラユラトントンでしたが、5ヶ月半くらいから腕枕しながらのトントンで寝てくれるようになりました!
でも、おっぱい飲んで寝落ちすることも多かったです( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ )

最近2回食になったので、今後のことも考えて寝る前はおっぱいではなくミルクを飲ませ、もう寝る時間だよ、ねんねしようね、と声をかけて寝かしています! おっぱいじゃない分時間はかかり、泣くことも多いですが、なんとか寝てくれています( ˙꒳˙ ) あ、腕枕してトントンしながら子守唄唄ってます♪̊̈

ツインズ

クッションに寝かせてミルク飲ませて寝入るか、抱っこして立ってユラユラ。
それがダメなら抱いたままスクワットしてたら上下の揺れが気持ちいいのか、眠ります。

あと、ユラユラしながら耳の後ろをそーーっとなでてあげると眠ってくれたりします☺️

ナオ

保育士です

今はトントンもせず、授乳後ひとりで眠りにつきます。。。
ネントレとやらを1ヶ月ほどゆっくりかけて、試してみました
はじめは、ひたすら泣いて可哀想にも思えますが、長い目で付き合っていくことで、慣れてきますよ~

自分ルールを決めて(授乳してベッドにインしてトントン。10分までは抱っこを我慢!10分経っても泣いてたら、抱っこ等)してました
1時間かかってたのが55分になり、45分になり…いつしか5分に…という感じで寝かせるのも短くなってきますよ〜

ただ横で一緒に寝転んでるだけです。それで寝付き悪い時はたまに手を繋ぐとかもします☺️