※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢のみ確認。成長遅れている可能性あり。8週目以降で心拍確認の経験ありますか?

最終月経開始日が3月1日で
今日で、妊娠7週の予定ですが、
胎嚢しかみえませんでした。
先生から赤ちゃんの成長が遅い、GW明けに確認して
心拍確認できなかったら流産の可能性があると言われました。第一子は順調にいったので、想像もしていなくて、、。
胎芽、心拍が8週目以降に聞こえた方はいらっしゃいますか?

コメント

リトルあか

今回の妊娠がそうでした。1人目の時は7週で胎嚢、胎芽、心拍確認できていたので、自身の計算で6週4日で診察に行きました。
胎嚢はそれなりに大きく見えたのですが、胎芽が確認できず、2〜3週間後に受診してと言われ、その間とてももやもやして不安でいっぱいでした。
3週間後に受診したところ、胎芽どころかもうそれなりに人の形してるのが確認できました😊
計算がずれている可能性もありますし、はじめの大きさが小さ過ぎて映らなかっただけの可能性もあります。
次の診察までもやもやしてしまうとは思いますが、信じましょう!!😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢とても怖いです。信じたくても、、ダメなことばかり考えてしまいます。どうしていいかわからない気持ちでいっぱいです。信じたいです。

• 4月22日
りな

1人目は5週で行った時には心拍も確認できたけど2人目は9週まで確認できずでした💦💦その時はとても不安でしたが無事に育ってとても元気に産まれました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。不安です。
    りなさんの赤ちゃんが元気に産まれてよかったです🍀

• 4月23日
J✩.*˚

私も今、全く同じ状況で不安な日々を過ごしております(><)
GW明けまで長すぎますよね😭💦
ちなみに胎嚢の大きさはどのぐらいですか?

• ママリ

ママリ

不安ですよね。💦胎嚢は19ミリです。大きさどのくらいですか?

• 4月24日
J✩.*˚

私は6w1dの時11.4ミリで
7w1dで16.3ミリでした!!
極端に小さすぎるわけでもないですが、成長がゆっくりめなので様子見ましょうと言われました。1週間で5ミリの成長も遅い気がして........

• ママリ

ママリ

私は5wのときに4ミリで
    7w1で19ミリでした。
    先生には少し成長がゆっくりかなぁとは思います。でも今は待って様子を見るしかないですって言われました。
    祈りたいです。

• 4月24日
  • J✩.*˚

J✩.*˚

やっぱり赤ちゃんを信じて待つしかないですよね(><)お互い、次の診察で確認できるといいですね😂💓

• 4月24日