※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

授乳中に家族に見られるのが気になります。授乳姿をガン見されて気分が悪いです。ケープを使いたくないので、移動するのがいいでしょうか?

皆さんは授乳中に母親や姉妹に見られるのって嫌じゃないですか?

授乳しやすい場所が座椅子かソファなのでそこで授乳するんですが、母親や姉が家に来ている時にどいてって言うのも面倒なのでそこで授乳してます。

その時にわざわざこっち見なくていいのに授乳姿をガン見してきます…
1,2回見ないでってお願いしてるのにそれを忘れてガン見…

1回気が散るからやめてって言っても赤ちゃん見てるのって言われたり、何こいつ急に怒ってんの?みたいな顔されました。
あまりにもそういう態度なのでこっちがおかしいのかなって思えてきました。

因みにケープすればいいんですがあまり使わないので、赤ちゃんをちょうど良い位置に出来ず授乳に時間がかかるのであまり使いたくないんですよね…
やっぱり自分が移動するのがいいんでしょうか…?

コメント

私は平気です!
でも嫌なら見て欲しくないですよね…
赤ちゃんが一生懸命飲んでるところは可愛いけど😖
別の部屋に移動しましょう☺️

• ちる

ちる

平気なんですね✨
    私もそういう気持ちになりたいです💦

可愛いのは分かるんですがあげてる間ずっとなのでしんどくて…
    あげにくいの我慢して別の部屋に移動します😭

• 4月22日
ぽぽりん

母親と姉妹なら大丈夫です!
気にしてないです。笑

でも嫌な人もいますよね💦
どうしても嫌ならば
そしたらケープするか
別の部屋に移動します!

• ちる

ちる

私もそういう気持ちになりたいです😭

チラッと見てるぐらいなら気にしないんですが、授乳してる間ずっと見てるので10-20分見られ続けるのはさすがに辛くて💦

• 4月22日
ままり

わたしはいやです。

移動します

• ちる

ちる

ですよね…

• 4月22日