※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
421
ココロ・悩み

元カレとの関係に悩む女性。別れた後も連絡はあるが、未練が残る。やり直したいが不安。1人で育てる覚悟も必要か。

どうしても吐き出せず悩んでいるので長いですけどお付き合いください。

子供の父親、ずっと結婚すると思ってた人、婚約指輪まで渡してくれたのにつわりがずっと酷くて辛くて常にイライラしてどこにもやり場のないこのイライラを全部元カレ(子供の父親)に当たってしまい、毎日酷いことを沢山いって自分から別れを切り出し婚約指輪も返してしまったものの、今になって後悔し、毎日泣く羽目に。連絡は取っているけど全然返信は帰ってこず用があれば電話がかかってくるだけ。それでも私は毎日今日は電話くるかな、来ないかなと勝手に期待しています。私が元カレに言ってきた言葉は今でも後悔してます。だけど付き合っている時目の前で友達と言っている女の人の頭を撫でているのを見せられたり、喧嘩したら大声で怒鳴られたり軽く手を出されたり、こいつとは別れたいって散々思ってたけど、私に何を言われても何されても愛してくれてたのには変わりはないって言いきれるほど元カレは私の事好きだったと思います。
そしてもう一度やり直したいと電話で言った時、「お前は俺を捨てたんやで、自分のしてきた事が今全部裏目にでとるんやで。自業自得」と元カレにいわれて確かにその通りです。なのにやり直したいとか思っているのは私の甘えなのはわかってます。もう私に対する好きな気持ちは無いのかと聞いたら、嫌いじゃないし好きだよとは言ってくれました。
子供の将来も考えてもう1回やり直したいと伝えたら、考えてみると言われました。でも本当にやり直したとして上手くいくのか、ましてや妊婦で他の女と比べたら魅力もない私にはもうチャンスはこないのでしょうか。
きっと私はこれからが不安だから元カレとやり直したいと思っているのか、本当にそれでいいのか、1人で育てて行く覚悟を持った方がいいのでしょうか。私がしていることはこれでいいのか。

コメント

こればっかりは言い切ることは出来ないのでなかなか難しいですね。

付き合っている頃はかなりDVされていたのにでき婚で子どもが産まれたらめちゃくちゃ子煩悩で過去では想像も出来なかったくらい仲良くやっている私の友達もいますし

付き合っている頃はとても仲良しだったのに
結婚したら旦那さんがガラッと変わってしまったなんていう友達もいます。

でも、自分の子がお腹に居ながら
簡単に離れてしまう彼には私は少し不信感を抱いてしまいました。

• 421

421

そうなんですね…💦
    みんな人それぞれですよね。
    私も何言っても離れていかないからと言ってくれていたから甘えてた所はあります。でも他に女いるのかな、とか余計なことまでどんどん考えてしまいすぎるので頭がいっぱいいっぱいです(;_;)

• 4月22日
mei🍒

そもそも大声で怒鳴る、軽くでも手をあげるような人と今後も一緒に過ごせるんですか?

結婚も育児もそんなに甘くないですよ😅
まだ妊娠初期だし漠然としか未来が見えないとは思うんですが、彼とやり直せたとして子供がうまれてからまた大喧嘩をしたときにヒートアップして暴力を振るわれる可能性もあります。子供にも手をあげるかも知れません。

妊婦だからって魅力がなくなるというのも違うと思います。
彼があなたのことを本当に愛しているのであれば大きくなっていくお腹を目の前にしても何も変わらないだろうし、それで他に行ってしまうようであればそれまでだったということです。

• 421

421

私も大声で怒鳴られたり手を出されたら黙っていられないので対抗してしまうのでお互い様なとこはあります。

それは充分分かっているつもりです😥でも、言い訳になるかもしれないんですけど私の親もずっと母に手上げたり怒鳴り散らかしたりしていたのでそれは女が耐えないといけないことなのかな、とかなにが正解なのか分からないです。

そうですよね…💦本当の愛ってそういうものですよね。

私の文章力のない質問にアドバイスしてくれてありがとうございます😣

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

どんな理由があれ暴力は絶対いけないですし、1度でも手を出す人はこれからもまた繰り返す可能性が高いです。
    私の母親もずっと暴力振るわれてました。
    子供のためにと耐えてたみたいですが、私が離婚をすすめました。
    耐えるのが正解だなんて絶対にありえないです!暴力を振るう方が異常なんですよ!

今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて体を大事にしてくださいね😔
    彼とのことは認知の問題とかもあるだろうし早めに話し合いができるといいですね!

• 4月22日
RA

手を出されたことがあるのなら
これからされることがあるかもしれませんし
妊娠中に別れを切り出して別れてしまう
ならその程度じゃないでしょうか??
妊娠中でホルモンバランスも崩れるので
ちゃんと考えた方がいいと思います!
1人でも育てていく覚悟は持つべきです
自分から離れたのであれば。
養育費などの話し合いもしましたか??
してないのであればいまから話し合うか
なにか対応をしないといけないと思います

• 421

421

そうですよね…💦
    1人でも育てていく覚悟はできてるつもりなんですが、不安だけが大きくなってしまいます。

養育費の話は別れた時にしてます!

• 4月22日