※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

1歳の子供と外食した際、ハイチェアが1台しかなく困った経験があります。3歳と4歳の子供が普通の椅子に座れるか相談したいです。

以前、同じ1歳の子を持つ友達と外食に行った時、ハイチェアは1組につき1台しか貸してもらえず困ったことがあります。
今度、3歳3ヶ月、4歳8ヶ月の子がいる友達とランチするのですが、ハイチェアが1台しか借りられなかった場合、3歳と4歳の子は普通の椅子に座れるのでしょうか?

コメント

咲や

うちの息子、家では大人と同じダイニングテーブルの椅子に座っています
身長は大体90cm程度です
それより大きい子なら普通に座って食べられますよ😁
可能ならソファ側を子供にするといいです

• ママママり

ママママり

90センチくらいから大人の椅子に座れるんですね。ソファー席の方が座りやすそうですね。ありがとうございます。

• 4月22日
ままり

ママ友複数人とランチするときは、だいたい事前にお店探して予約するので、事前にベビーチェアを幾つ貸し出してもらえるのか確認してから予約するようにしてます😅
どうしてもベビーチェアが足りない時は、大人用の椅子に(一歳半頃から)座らせてます。

• ママママり

ママママり

それが1番ですね。今まで家族以外と子連れランチしたことがなく、台数制限があるとは思ってもいませんでした。

• 4月22日