※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

生後3ヶ月.3ヶ月半の赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませるのはいつからが良いか迷っています。みなさんは離乳食前に飲ませていますか?助言をお願いします。

生後3ヶ月.3ヶ月半の方。
もう母乳以外の物って飲ませたりしてますか?
今日実母から麦茶や果樹、白湯など飲ませないの?と
言われました。
お風呂上がりは母乳をあげてるのですが母乳じゃ暑いから
麦茶や白湯は?と言われました。
みなさん離乳食前に飲ませてるんでしょうか。
教えて下さいっ😥

コメント

♡

わたしは飲ませてます😊

白湯などあげる必要はないらしいですが
たまにお風呂前に母乳をあげたときに、お風呂後に20ほど白湯をあげてます🙋‍♀️
果汁も、10倍粥で十分だから要らないと思うと聞きましたが、今後私はあげてみるかもしれません😊

月

3ヶ月ぐらいからお風呂上がりは1ヶ月から飲めるベビー麦茶飲ませてました😆白湯もたまにあげたりしてました🙈

つなまよ

うちは今5ヶ月ですが、まだ母乳以外なにも飲ませたことはありません!
離乳食始まるまでは、特に母乳以外は飲ませたりしなくてもいいと聞いていたので、そうしていました😄
白湯や麦茶を用意するのが面倒くさかったというのもあります🤣笑
離乳食始めたら、白湯や麦茶も飲ませ始めようと思ってます✨

nana

離乳食前までは必要ないですよ💦白湯や果汁を飲ませるのは昔の育児です💦育児本やネットで調べてみてください😊お母様も最近の育児について見てみるといいですよ💓
母乳育児ならお風呂上がりに母乳で十分です🙆‍♀️

ちゃま

母乳とミルク以外はまだ飲ませたことありません😌離乳食が始まってからでいっか~って考えなので😁

おと

皆さんありがとうござます😊
母乳育児なのでお風呂上がりに母乳飲ませてるのでこのままで行こうかと思います。離乳食始める前に少し〜だけ飲ませてみるのもありですね。試してみます。