※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みきてぃん★
妊娠・出産

40w5dで予定日超過中で、陣痛かどうか不安。不規則な痛みや腰痛、胎動と膀胱刺激で痛み。初産で分からず、電話相談がいいか。

40w5dで予定日超過中です。
これは、陣痛なのでしょうか?日付変わってから不規則に我慢出来る痛みなんですが下腹部のキューッというのと便意があります。腰も痛くなりつつあるんですが胎動もあって膀胱を刺激されていて下腹部が痛いだけなのかな?と思ってるんですが(><)
先週の検診では、陣痛の痛みは分かるからね~て言われたんですがコレか!みたいなのが初産なので分からなくて。電話してみた方がいいですかね?

コメント

伊織ママ

おぉ!陣痛だと思います❤️ただ、初産だと5分間隔になったら来て、もう一度電話してと言われることが多いようです😅まだ我慢できるようなら5分間隔になってから電話するのが確実かも、、、😊

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

お早い回答ありがとうございます!!
    陣痛ですかね?我慢出来るもんな~て思いながら時間がひたすら経っていってます(><)産院でもらった冊子には、初産婦は、15分間隔になったら連絡と書いてあったので一応、電話してみたいと思います!!✨

• 3月3日

陣痛だとわ思いますよ🎵
頑張ってくださいね\(^^)/

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!
    少し間隔測って母親に相談して産院に電話したらあともう少し様子見てください、と言われました!
    頑張ります、ありがとうございます✨

• 3月3日

退会ユーザー

★みきてぃん★さん

• 3月3日

退会ユーザー

間違えました!
    そうなんですね(>_<)
    頑張ってください!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね\(^^)/

• 3月3日
sinmaimama

私も初産で最初陣痛の痛みかわからなかったですが、その生理痛みたいな痛さがどんどん強くなっていきますよ。今はもう電話されてますかね⁇忘れ物ないように準備して出産頑張って下さい‼︎

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

電話してみたんですが様子見になりました!痛みが酷くならなければ朝一で産院に来るようにと、言われました!
    出産頑張ります( *´꒳`* )ありがとうございます✨

• 3月3日
はくなまたた

電話されて向かっていますかね?安産願っています!

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

電話してみましたが様子見で朝一、産院行くことになりました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
chisa.

わ!陣痛ですねー♡羨ましい♡
頑張ってくださーい!(๑•̀ω•́)

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!!
    陣痛ですかね?本当、自信なくて。様子見になったのでこれが本陣痛なことを祈ります!頑張ります(*ˊ˘ˋ*)

• 3月3日
3姉弟ママ

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
がんばってくださいねq(q'∀`*)
無事本陣痛につながりますように♡

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

ありがとうございます(・ω・)✨
    徐々に痛みが強くなってるので本陣痛かな?とも思ってきました!頑張ります!!

• 3月3日
ヨッピмама 

今はどんな感じですか?‹‹\( ´꒳`)/››
間隔せばまりましたかね?♡
私も今予定日超過中でして😭
6日までに何も起こらないと誘発剤使用の入院なので、みきてぃんさんみたいに5d6dには陣痛きて欲しいと願っています😣

みきてぃんさん😍赤ちゃんに会えるのも、もう少しですね♡
応援してます!

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

今は、間隔も7分くらいな感じで痛みは強くなりつつあります!!
    予定日超過中なんですね(><)ソワソワしますよね!誘発剤使うのも不安ありますよね。わたしは、ちょうど今日検診行こうと思っていたので誘発剤の話あるのかな?と思ってる矢先にお腹の張りに気づきました!無事に陣痛くるといいですね!わたしもまだ、いまいちわかりませんが( ToT )

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕頑張りましょうねっ!!

• 3月3日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

痛みが強くなってるようなので、この辺からうまく進んでくれるといいですね☺️❤️
    痛いのはきっと辛いと思いますが、頑張ってください( •´ω•` )ﻭ✧

みきてぃんさんの陣痛菌✨がどうか移りますように😭😭😭😭

安産願いってます⭐️ミ
    また、出産報告楽しみにしてますね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

• 3月3日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

お返事遅くなりました!
    昨日、結局産院に行ったらまだだね~と言われて家に帰ってきました!前駆陣痛だったのかもしれないです(><)
    ですが、今日の朝おしるしみたいなのがありまた産院に行きます!!
    ヨッピmamaさんは、どうですか?陣痛来るといいですね~( *´꒳`* )✨

• 3月4日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

そうだったんですねぇヽ(;▽;)ノ
    ドキドキしてました💦❤︎"
    でも今朝おしるしあったのならもう少しですね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾因みに私も昨日と今日おしるしがありました!でも茶色なので中々陣痛に繋がりにくいとのことでした(;_;)みきてぃんさんは何色でしたか?✨

• 3月4日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

おしるしは、茶色ぽい感じのおりものでした!!今日、内診で刺激与えとくね~と言われグリグリされてる最中に破水して即入院になりましたよ!!
    なので、今入院中です!いよいよみたいです( *´꒳`* )刺激を与えたおかげなのかお腹の張りと生理痛のような痛みと戦ってます!✨

• 3月4日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

えーっ‹‹\( ´꒳`)/››まぢですかぁ♡
    凄〜い!✨内診最中に破水羨ましいです(๑´ㅂ`๑)♡もう本当いよいよですね⭐️
    明日までには産まれますね😍😍😍
    これから強い陣痛の痛みと戦うかもしれませんが私応援してますっ!!
    みきてぃんさんファイトp(^_^)q
    出産報告楽しみに待ってます💖
    どうか安産でありますようにーっ😘

• 3月4日
はーちゃん、

みきてぃんさーん!
陣痛ですかね!だんだんと痛みが強くなれば確実です(´∇`)♡
赤ちゃんと顔を合わせられるのも本当にあと少しになりましたね!
赤ちゃんもママも頑張るのみです( ¨̮ )一緒に!と思えば痛みもなんとか乗り越えられます!笑

報告待ちに待ってます!!頑張って下さいね♡

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

はーちゃん、さん!!💕
    フライングだったのか産院に行き、まだと言われ昨日は帰宅しました(T^T)腰も痛い、下腹部痛で落ち込んでました(笑)
    今日の朝、おしるしっぽいのああったので今から産院に行ってきます!無事に陣痛に繋がるといいのですが💦💦

はーちゃん、さんの安産菌を頂きお産頑張ります!!!✨✨

• 3月4日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

あらら。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    でも本当にもう残りわずかですよ♡楽しみですね…!!
    本陣痛しぬかと思うほど痛いですが(笑)赤ちゃんと共に頑張って下さいね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 3月4日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

今日、内診で刺激を与えてる最中に破水して入院になりました(*´ω`*)
    今は、お腹の張り、生理痛のような痛みと戦ってます!本陣痛に繋がって欲しいです!!
    あともう少しんばりますっっ!!💕💕

• 3月4日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんですね!!
    張りと生理痛のような痛みが来ているのなら本当にすぐそこですね♡破水もしてますしきっと繋がります!!
    頑張って下さいね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 3月4日
ぷにまな

陣痛だといいですね✨✨あともう少しで赤ちゃんと会えますね😃私もお腹が痛いような?痛くないような?感じをさまよってます(笑)

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

今日、出産されたんですか?
    回答に気づいたときには、ぷにまなさん出産されたみたいで驚きました!😄😄
    おめでとうございます!!

わたしは、フライングだったみたいで今日も産院行ってきます!!
    ぷにまなさんに続けますように…💕💕

• 3月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃そうなんですよ!3日の夜から本陣痛が始まりました(*_*)💦
    幸い旦那は仕事休んでくれたので立ち会いもできたのでこの日を赤ちゃんが選んでくれたんだと思ってます✨
    みきてぃん★さんもあと少しですね😃早く可愛い赤ちゃんに会えますように🙆➰出産頑張ってください❗

• 3月4日