※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさんから話しかけられなくて寂しい。自分から話しかけるけど、相手からの反応が少ない。話しかけやすい雰囲気にする方法はあるかしら。

なかなか他のママさんから話しかけられる事がありません。
同世代のママさん達が一堂に会している場で、なるべくこちらから和かに話しかけるように努力していますが、相手から話しかけられる事がほとんどありません。
こちらから話しかけるだけの日々が少し寂しく、話しかけられたら嬉しいなぁと思うようになりました。

何か話しかけにくいオーラが出てしまっているのか‥。
どんな風に振舞ったら話しかけてもらいやすい雰囲気になるのでしょうか。

コメント

あさひなぷ

基本的には口角は上げていた方がいいです(^^)
んで、他の子供達を見て微笑んだりしていたら、話しかけられやすいですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    口角ですね!!!!
    ついつい自分の子供のことばかり見がちでしたが、周りのお子さんにも目を向けてみようと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

他のお子さん見ながらニコニコしてあげてたら、あ、この人うちの子のことも可愛がってくれて仲良くなれるかもって思いますからね😊😊
    逆に自分の子しか見てない方は、他に興味ないのかなと思われがちなので💦💦
    あと、ままさんと少しでも目が合う度に軽く会釈すると話しやすいイメージつきますよ🎵

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね(* ハ)
    意識して緊張しすぎて子供ばかり見てました笑💦
    それではダメですよね💦💦
    軽く会釈もやってみます!

• 4月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

くれぐれも無理しない程度にしてくださいね(^^)
    今後たくさん話しかけてもらえるといいですね❤️❤️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!!!
    ありがとうございます

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。゚(゚´ω`゚)゚。途中で送ってしまいました!
    お友達ができるように頑張ります☆

• 4月22日
さくら

自然が一番かなと私は思います😊

もし仲良くなったときに無理やり作った自分だったら自分が疲れちゃいますからね💦

雰囲気や服装はキャリア・ウーマンみたいなビシッとしたものよりほんわかしてるカジュアルの方が喋りかけやすいとか、眉毛は平行にするとかナチュラルとかあるかもしれないですけどね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんわかカジュアル&平行眉!!!
    もともときつく見られる顔立ちなので、早速眉毛を直してみます!!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

相手の子と目が合ったら手を振ったり、何かをくれたらありがとうって受け取ったり、積極的にコミュニケーションとると相手のママから話しかけてくれること多いですよ。無理やりではなくあくまで自然にですが、やっぱり自分の子を構ってもらえると誰でも嬉しいし、いい人そうだなとか私達親子に興味持ってくれてるのかなみたいに思ってもらえると思うので…私も我が子に話しかけてもらえたのがきっかけでそのママさんと会話することも多いです。
あとは同性でお子さんの年齢も近そうなママの方が相手も興味もってくれることが多いかなと感じます。
見た目的にはカジュアルな感じでキメすぎず、かといってオシャレに全く興味ないですって感じでもなく、ほどよくオシャレしつつ子育てしやすそうなファッションが万人受けするかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!こちらからの積極的なアプローチもやっぱり大切ですよね!!
    オシャレは程よく、頑張っていこうと思います!

• 4月22日